雪だ雪だ

予報通り朝起きたら雪だった。
やっぱり雪の日は、少し暖かい(笑)
ガンガン降って、いまだに降り続けている。
ばつ丸は仕事に出かける前にざっと雪掻きしてくれたけど、すでに倍ぐらい積もっているIMAG0023yuki.jpg
あっという間に40cmぐらいだ。
仕事に出かけたばつ丸も国道スリップする車で立ち往生~3時間かけて会社に着いた。
まったくこんな日にノーマルタイヤで頑張っちゃう人~迷惑よ~
出かけないで~運転に自信のない人、チェーンを掛けれない人、運転あきらめて~邪魔よ~
私は、左手負傷で雪掻きもできそうもないけど、止んだら外に出ようと外ばかり見てるけど、
まったく、やむ気配なし。
もう4時じゃどうしょうもないなぁ~
気についてる雪だけ落としてこよう~
IMAG0025yuki.jpg
困ったぞ~~~
明日は大変だ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう~すごい雪だね(笑
積雪お見舞い申し上げますm(_ _)m
こっちは まだ40㎝は降ってないよ 雪国ですね(笑
雪になれないから 交通網は大混乱でしょうね?
まだ、お休みだったから いいけど・・・・・
皆さんタイヤ交換はされない 地域でしょう?

ご主人はお仕事で雪道も慣れていらっしゃるから いいけど
思うように 仕事の時間がとれないのでは?
キティさんは 冬ごもりするしかないね
雪かきは 無理をしない方が・・・・自然に溶けます(笑
こちらは雨が風が強かった 嵐でした

さぁ~今日も元気に過ごしましょう~♪

CAT☆さんへ

こっちの地方は気温が低いから凍結が多いのよ。
スタットレスは普通に履いてると思うわ。
観光地だから、県外ナンバーがパニックしてるの。富士五湖甘く見ちゃだめよ~(笑)
自然に溶ければいいけど、カチンカチンになってからだととても解けないから、左手負傷でシャベルが思うように使えないけど、頑張る。
第一回目、ばつ丸がかいていってくれたところは薄くなってるから湘南育ちの私としてはつらいけど、真っ白な雪を砂掛けて太陽熱を吸収されやすくした。
こっちに来てからおしえてもらった業だよ(^^)v
コーヒーかすも撒いてやった(^^)v
少し布も触りたくなったわ。
この日差しなら二階も行けそうだから、雪掻きをしながら少し本でもパラパラしましょうかね~
こっちは風は無く、先ほどちょっと突風着たけどすぐ治まった~
今日は、頑張るよ(^^)v
雪掻き車が通ったらもう一度本格的に蹴散らしに行く。
手が頼りにならなければ足で勝負~(笑)
こんなに降ったのは珍しいよ。都内の成人式の映像はかわいそうだったね。雪の成人式は娘の時がそうだったので思い出します。

こんばんは

雪かき私も動かない左手でスコップ持ちました
力が入らずホンの少しでやめてきました
陽が射すのでだいぶ解けましたが凍るのが怖い
車のタイヤはごく普通のでしたo(´^`)o ウー
お宅もお嬢様雪の成人式、、わが上の娘も雪の成人式でした。 
今回は足も腰も肩も痛いので雪で遊ぶ余裕もなったです(笑)
一度雪の上に倒れて見たいのよねウフフ

majyoさんへ

雪の成人式、娘は同じ年ですね。雪の量は違うので、こっちの雪景色は見事でしたよ。
学生だったので、夜遅く帰ってきて早朝暗いうちからから美容院写真と、大忙し。早かったので道路渋滞もなかったような~
majyoさんの車はFFでしょうから少しは滑りに踏ん張れるかもですが~
40cm積もると、雪の上で倒れると起き上がれないよ(笑)
私は若い時は海岸に自分の足跡を最初につけたい衝動~
でも寝坊助だったので、先につけられていつもあ~ぁでしたよ。

起き上がれないか? 参ったわね
雪国育ちではないから憧れみたいな(笑)
砂浜ででも足跡思いますよ!!
FF私には車のこと全くチンプンカンプンデス..
娘同じ年でしたか? (⌒^⌒)bうふっ

majyoさんへ

若い時、5月の連休で尾瀬を歩いたことがある。
雪が残ってると言われたけど、ウソだと思っていた。
今はインターネットで調べられるけど、昔はね(笑)
木株の柔らかい部分ですっぽり落ちて、3人がかりで救い出された。底なし沼のようだと思ったよ。
20cmぐらいの積雪なら起き上がれるから、思いっきり寝そべってね。
FFは前輪駆動ということだよ。チェーンを前につけてるのはFFだよ。娘の成人式、同じだね。いまだ一人だ(^^ゞ
雪だから着物は大丈夫だったんだけど、せっかくキャンディキャンディみたいな髪型にしてもらったのに、湿気でだんだん襲われた娘みたいになって、大笑いだったよ~
思い出がたくさん加わって思い出話の引き出しがたくさんになったね。(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索