リメイクバック

妹のショートコート、襟が嫌いと長く着てなかったのでもらったけどやっぱり、リメイクだ~
IMG_0106ko-to.jpg
身長に袖を取った。
きれいに取れたので、羽毛がバラバラにならないようにミシンで縫ってから切った。
だけど、まぁ~~~タンポポの種状態になってしまって、きゃ~~~
掃除機を隣に置いて吸いながら切っていくんだけど、苦労した割にこの出来だよ(笑)IMG_0107bag.jpg
ジグザグステッチがちょっとおしゃれかとおもい、がんばったけど、こんな始末が大変なのはやめた~~、ポケット利用で小さめも作ったけど、、没にするかもだ。
後ろの物置の積雪見えるだろうか?
昨日は朝はー3度、昼は2度と気温が上がらず、お日様は強かったけど溶けかたがのろい。
国道もがたがたで、凍っているようだ。ばつ丸はどこから車が飛び込んでくるかわからず、怖くて走れないといっていた。
渋滞もひどいし、帰宅はあきらめた。
私は今日は接骨院予約してある。
車は時間も読めないし、使えそうもないよ。いまだに埋もれてる。
近所の土建会社の雪掻き車が来てくれるんだけど昨日はほかに忙しく来れなかったようだ。
2キロ前後ある距離だけど、歩けない距離じゃないので歩くぞ~~~
下り坂が怖いので、長靴がいいか?登山靴がいいか?ただいま検討中~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

バッグお疲れさま^ ^
頑張ったぶん素敵です(^-^)

雪 とけないのね…大変。
歩くのも 危ないから気をつけてね。
行ってらっしゃーい(^o^)/

 バックに~!

ナイスなアイデイアに わぁ~☆

持ち手が 可愛くて お洒落で 素敵です~☆

難しい素材を 何とかクリアして バックに完成~☆

暖かそうなバック 好きです~(^^)

雪道 本当に 気を付けて下さいね(^_-)-☆
滑らずに 帰って来てね(^^)

sumiさんへ

無事帰ってきてます。
雪は人間の力が加わらないと溶けないです。
何時もなら道路に雪がないほど徹底しているのに、接骨院の先生に雪掻きはNGと言われ、腕釣りますか?とまで言われ、危うく、それはいいですとテーピングだけしてもらった。
どこが痛くても不自由よね~
絶対転ばない慎重に歩いたわ。いい運動になった。(^^)v

アメンボさんへ

薄いダウンだったから大丈夫かと思ったけど、やっぱお勧めできないリメイクでした。
雪道、通学路は何とかルンルン歩けたんですが、一部40cmの積雪に突っ込んでいき、まぁくたびれた~
長靴は足がちょっと冷たかったけど、おしゃれ長靴じゃないので長さがギリセーフ。今日も溶けそうもないよ。
雪掻きしたいなぁ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索