雪と格闘

11時予約の接骨院、腰の状態はかなり良く、坐骨神経痛もほとんど忘れていられる。
負傷した左手は顔を洗うもの不自由で、食器の洗い物も落としそう。
サツマイモを天ぷら用に切った時、左手に力が入らず、右手にも力が入らず、やっぱり左手も重要だわ。
雪道なのでだいぶかかるかと10時に出発、45分かかって到着。
気温は低いけど、運動で体は熱くなるわ。
長靴を選択。大正解だった。
雪掻きしてあるところはトレッキングでも問題ないけど、雪の深さ40cmの人の歩いたところに足を入れて歩くのは長靴じゃなくちゃ埋もれちゃう。
治療もしなくちゃだから濡れなくてよかった。481049_283974495059247_288836681_n.jpg
写真じゃわかりにくいけど、40cmの深さの足跡ですよ(笑)

厄払いかな?小さな神社の前を通りました。(道を間違えた(^^ゞ)
雪に生えて、色がきれいでした。318038_283974488392581_899354324_n.jpg


夕方4時ごろ、やっと雪掻き車が来てくれた。
よかった~やっぱり早い早い。じっとしてられないので、左手は使わないように言われたので、塵取りで右手一本でこまめに雪掻き。
この時間なのに凍ってなくてさっくり入ったのではかどった。
その後、5時ごろ高速道路のバス停までばつ丸にお弁当を届けた。
雪解けが凍り始めていて、怖かった~
つるっつるだからね。雪を探して歩いた始末だ。
今日は一日雪と遊んでしまった。疲れた~

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいね~~
雪の中数歩でいいから歩いて見たいわね。
リメイクバッグ素晴らしいわ~~ 大変さが分かりました

腕も大事なマシン お互い大事にしましょうね
私の肩も雪かきでまたひどくなった~~やらなければよかったヾ(_ _。)ハンセイ…

majyoさんへ

このバックはお勧めでないよ。まったくタンポポの種があちこち飛んじゃって、天気にい日にはもう一度しっかり掃除機ふりまわさなくちゃだわ。
しかも、ボリュームが不満足、がっかりだよ(笑)
もっとも、使うつもりじゃないのでいいけどね(^^ゞ
肩は無理するといつまでも痛みが続くよ。
私は右手一本で頑張ったから今日は右手まで筋肉痛だよ。
腕は平衡感覚の意味でも大切だよね。
いまさらながら、ドジな倒れ方したと、後悔してる。
10cmぐらいの積雪なら砂浜歩くぐらいだけど、40cmはずぼっずぼっって歩くんだ。50mぐらいだけどこんな場所で遭難したらどうしようと思ったよ(笑)誰も歩いてないよ(笑)

誰も通っていない雪の上 今度一度寝転んで見るね。
夢だもの..どんなドジでもやって見ないと(笑)
肩。。一昨年夏に転んで、、それが昨年5月から医者に通っていて、、かなりひどくなってからの医者通いでマシンは壊れっぱなしだわ~
道志みちで久保の吊り橋、、昔は板が腐っていて踏み外したら、、川にダイブ、、死にそうに怖かったです。
高所恐怖症もう渡ることはないですが(笑)

majyoさんへ

冷凍庫にいるようです。
今朝はさらに寒くー7度、お日様の日差しであたたくはなりますが気温が2~3度では雪もなかなか解けないです。
家の前の道路はやっと乾いたので大丈夫ですが、買い物に出かける元気がなくなってしまい今日も家にこもることにしました。
吊り橋は、できることならわたりたくないです。こわいこわい。
お互い痛みが取れるといいですね。普通になりたい(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索