雪だらけ(笑)

土曜日にはばつ丸が運転手だから富士山方面へ買い物に行ってきました。
何とか主要道路は除雪しているけど少し脇道はまだまだで、ジューキも動いていると大渋滞。
雪の量も向かうほどに多くなっています。
路肩に摘まれている雪が解けていると夕方になれば凍るので早めに帰ってきました。
そんななか、河口湖では毎週土曜日冬の花火が8時から20分打ち上げたようです。
-3.3度の中と新聞に書いてあったので、寒かっただろうと~(笑)

今日は運動もかねてしっかりトレッキングシューズを履いて郵便局まで年賀はがきの4等2枚替えに行ってきました。553520_286487898141240_1294765793_n.jpg

過去において一番は便せんセット、わくわくしながらテレビだ折り畳み自転車だ、一眼カメラだといただいた葉書をもう一度見直しながら丁寧に見て、わくわくはおしまい(笑)537169_286487921474571_271674161_n.jpg
公園などは人の手が加わっていないのでいつまでも雪景色。
富士山の頭に傘雲があります。やっぱり予報通り、また降りそうですね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

年賀葉書 当たったのねおめでとう
我が家は書く事もやめてしまったので来る数もなくて...

また降りそうね。雪の後が怖いです。

majyoさんへ

majyoさんは年賀状かかないのですか?
私は元旦に元気を遠くにいる友達に伝えたり、いただいたりがすごい楽しみなんですよ。
何があっても年賀状は書こうと思っているんですよ。
でもだんだん、書かないかたも多くなって来ましたよね。
切手シートは、目的もなく切手BOOKに保存するのがそれも楽しみなんです。

No title

遠くの昔の仕事仲間、、主人は多すぎで、、
やめようと思っていたらある先生が、、それを真似てしまいました
切手シート最近は使っています。ダレも気が付かないであるよりはいいでしょ@@

雨でうれしい朝ですが、、洗濯に掃除忙しく動いています
これからイベントに向けて走りだそうかと、、
肩に腰がダメなので半分休み時間(笑) 無理しないで早歩き程度で行きますね。

majyoさんへ

そっか~我が家は仕事仲間は年賀状のやり取りはないのですよ。
だから、ほとんどが私のお友達だけです。
それに少ない親戚、大した数ではないから切手シートも確率が悪いわ。
使っちゃえばいいのですよね~
私には残す財産がないので、わずかでも残そうかと~(笑)
小さな話でごめんなさい~

No title

財産は残すのね~
ある場所すら分かってもらっていなければゴミとなるかも!
娘が出た後は誰がある場所知っているのか?
すべてを1箇所に集めておかなくては....

500円玉の重い貯金箱くらいは分かるでしょうか(笑)

majyoさんへ

財産はないからせめて切手ぐらいと思うの(笑)
500円玉はのこさないで使うわ~
だんだん、いろんなことを思うわ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索