干支の鍋つかみ

お年賀に乗せた蛇ちゃん鍋つかみがなかなか好評で、鍋つかみになる前はミニタペとして飾ってくれてるようです。
ならばとすっかり機嫌がよくなり、元気なうちに12年間分作っておけばいつ倒れてもいいぞ~(笑)
干支は大体真似して布はコットンに決めました。
寒くてリビング生活の毎日、手縫いでごそごそ。
うさちゃんが3枚できました。IMG_0119usa.jpg
立てにつなげていい感じですね。
とりあえず、自宅用は一気に行きたいところだわ。
でも、かなり飽きるので、気長にね~
龍は作ってあったので、我が家は3枚そろいました。
こうなると、鍋などつかんでる場合じゃないです(笑)IMG_0120usa.jpg
せっかくプレ用なので、少し布も買い足そうと思います。
なかなか手持ちだけでは作っていても張合いがないものね。

今日は雨のち晴れ、まだまだ空地に雪はどっさりだけど、大分溶けたと思いますよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん~お誕生日おめでとう!
お祝いが遅れてすみません・・・・m(_ _)m

雪はないのですが 孫姫が気管支炎で入院して 孫守に忙しくて
PCを開くと トーマスを見せてと 占領され~ 夜は寝てもらうまでの
長いこと(笑 今月末まで この状態が・・・・^^;

十二支はすぐにでもそろいそうな 勢いね
何事も勢いが 大事です

節分のタペ 途中で止まった・・・・今年に間に合うかしら?
勢いがなくて(笑 

この頃ご飯食べたら眠たくなります 歳でしょうか(笑

ドーム展始まりますね  中継とネッ友さんの写真が楽しみです♪



CAT☆さんへ

いえいえ、ありがとうございます。
こっちは一度積もった雪は長持ちで雪景色。
寒くて、暇つぶしも手元でできることだけです。
孫ちゃんとのお遊びは、何年か前にはとても想像すらできなかったCAT☆さんですが、やっぱり娘二人は強いですね。
私たちも、あと何年遊んでくれるか?なんて考えると小学生までかな~と、年何回のお遊びに気合を入れようと計画しています。
孫姫ちゃん、よくなるといいですね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索