馬の鍋つかみ

毎日寒くて、ほかの部屋に行くときは駆け足(笑)10分が我慢の限度でリビングに飛んで帰ってくる生活。
リビングはだんだんと布の箱がいっぱいに~
何もしないのはなんかつらいから、やっぱりひざ元でできる小さなものを作りましょう~
来年の干支の馬君はこんな感じに仕上がりました。
2013_0124_090927-IMG_0127.jpg
なかなかかわいくできました。(^^)v
これで、年末は楽ができますね(笑)

ネット友達のsumiさんから、今年も羊毛の干支の蛇ちゃんをいただきました。
今日はいつもより暖かいので、いただいた羊毛の干支を並べてみました。
半回り、ネズミ年からいただいています。
よくできてますよね~2013_0124_093157-IMG_0128.jpg
寒のタペと一緒に記念撮影。
だんだん、ネットの交流も細くなってきてるので十二支そろうのは無理かもだけど、大切にしていますよ。

昨日の夜から雪がパラパラしてましたが朝起きたときは1cmぐらいの積雪。
道路には問題なくてよかったです。
いまだにどか雪の後はお出かけする元気が出ず、腕もだいぶ治ったとはいえ、運転には支障があり、雪とともにながく後をひいてます。(笑)

今日の一日、面白くするもつまらなくするも自分次第、ちょっとウォーキングでもして雪でも蹴飛ばしながら遊んで来よう~
帰ってきたら、ネズミとトラを作りましょう~♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~

一二支揃える勢いですね。
どれも可愛いけど、来年の午の鍋つかみよく出来てますネ~
私の干支です♪

今日はこちらも時折雪がちらつくほどの寒さでした。
そちらは極寒でしょうから、キティさん風邪引かないようにね。

『寒』のタペえをアップリケ中です。

ハラッチさんへ

ハラッチさんは午年でしたか~
馬はきれいですね。
妹が午年で、記念に立体物を作ろうかと思っています。
春駒は、もう二度と作れない気がします。
でもこの鍋つかみなら、何とか量産できます。勢いでまずは親戚分。
かわいいものと行き先が定まっているものは作っていても張合いがありますね。

今朝も放射冷却、厳しい朝、ただいまー5度。今日は予定がないので、家の中でだらだらしてましょう~
寒、私はう冠の点が、大きく不格好で見るたびに作り替えるかと思っちゃいます。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索