タペリメイク

お正月ものを片づけていたら、しまいっぱなしのタペが目についた。
IMG_0132.jpg
友達に型紙をもらって、自分流に布も自由に変えて作ったずいぶん前に作ったものだ。
でもなんとなく大雑把が物足りなくて、タペとして飾ったことは記憶にないほど。
ふと、ひらめいた。
大きさも50cm弱、色もデザインも気に入ってる。
2月の誕生日の妹がクッションが欲しいといっていた。
よし(^^)v、クッションにしよう~♪
周りのパイピングはすべて外して、アイロンをかけて、ロープを入れてパイピングテープ。
角を丸めて、後ろはファスナーを付けた布で袋にして、できたよ~
かわいいね~IMAG0012kusyon.jpg
クッションなら、邪魔にならないだろう~
上に乗せるプレゼントができてよかった~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん、素敵です。
クッションの方が立体感があってぴったりです。

こんな風に上手にリメイク出来ると嬉しいね。
妹さん良いお姉さんを持って幸せだね。

オリーブ♪さんへ

見に来てくれてありがとう~
思い付きなんだけど、気に入ってる雪だるまだったから、l暗いところに仕舞っていてはかわいそうですよね。
デザイン的にもクッションによさげだっやので、思い切ってパイピングをほどきました。
少しずつ、今ある布も何とかしなくちゃだけど、リメイクでプレで切るようなら、それもいいかなぁと~

No title

☆キティさん 可愛い雪ダルマのクッションとっても素敵です。
こんなリメイクがすぐ閃くからすごい!!
使ってない物もこうすると生き返るものですね。
妹さんもキット喜ばれますよ。

ハラッチさんへ

気に入ってはいたのですが、ほとんどかまってあげてないタペなので、整形して違う生き方もいいかと思いまして~
大き目のタペも、こうやって少し片づけていきたいと思ています..
元気なうちに何とかしないとと思っています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索