干支の鍋つかみ 酉・牛・申

残り三枚できました~
余分に作ることなく(笑)ただただ12枚そろえることだけをゴールに定めて~
IMAG0016-1eto.jpg
キットの見本があって、それを真似した簡単なものですが、布はお正月にミニタペとして飾れてのちに鍋つかみになりキッチンに居座るというイメージで、和風になりすぎず最後の仕上げのパイピングでカジュアルさ(笑)みたいなイメージで(^^ゞ
まぁ、小さなこだわりです~
12枚出来上がったので、見てくださいね~
IMAG001712.jpg
IMAG001812.jpg
一通り飾れるように、頑張っていきなくちゃです。

昨日の暖かさで屋根の雪は無くなり空地の雪がまだ少し残っています。
今朝はマイナスにはならなくて、部屋移動も楽です。
でもこのところの気圧の変動と、運動不足か?坐骨神経痛が痛み出し、痛くて困ったぞ~
今日は荒療治、富士五湖周辺の山はとても無理なので、逆の楽なところでウォーキングプラスで楽しんできますよ~
山の上から豆まきでも見れたらラッキ~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

12枚きれいにそろったわね
素晴らしく手が動いてますね
私の手はあまり動かず、、普段は病院通いだけで半日が過ぎてしまいます。時間が欲しいわ~~
私も腰が、、ここ何日かで急にひどくなってしまいました
今日はちょっとよくて、宮が瀬湖までドライブしてきました
知り合いからボタン用の椿の木をもらって帰ってきました
乾燥させたらうまくボタンに細工できるか??腕次第でしょうか(笑)

majyoさんへ

こkまでは、何としても頑張ろうと、ぶっ散らかしながらの完成です。
やっと、布を片づけ、次の番。
この時期は気圧の変動だったり、黄砂だったり花粉だったり光化学スモッグだったりで、いきなり体調が変わるので、しばらくその日任せの生活になります。
ボタン用の椿の木?乾燥?ブラウスについてるボタンですか?
なんだろう~興味津々(笑)
majyoさんはなんでもできるから~楽しみ~

No title

輪切りにしてちょっと削っていいボタンになるかなと...ダメならば没です(笑)
桜や流木のボタンは作っていますが、木が硬そうな椿か?つつじの大きな輪切りはどうかなと思っています。
山つつじの大きなのが欲しいけれど、、家にもないしね。

体調管理 いつもながら参っています
山、、いつもご一緒に楽しまれていてすごく健康的でいいですね

majyoさんへ

majyoさんの旦那様は木工もするのできれいに切れるんですね~
すごいすごい。
山ツツジはどこにでもあるけど、山の物は折ってはダメだし~(笑)

お返しですが、majyoさん夫婦もいつも一緒じゃないですか~(^^)v
私の遊び相手はここでは彼しかいないのです。
ふと、将来が不安になりますよ~
のこすのも残されるのもつらいとね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索