岩殿山へ

暖かい(^^)v  朝、プラスの気温は暖かい(笑)
久々に日曜日がお休みのばつ丸、さてどこ行く?
富士山方面は、まだまだ残雪がいっぱいなので、大月の岩殿山なら手頃と行ってきました。
やっぱり岩殿山は太陽がよく当たるので雪は無く帰ってほこりっぽかった。(笑)
富士山も午前中ならすっきり見えています。絶景です。2013_0203_115423-P1030213.jpg
ここからはリニアもJRの電車、20号線に中央道、大月の町の生活音が響いてきます。
643m、スカイツリーと同じ高さとのことです。
私たちは300mぐらい下に車を置き、汗だくになりならら見た景色ですよ。
上でふらふらと散策、お昼も取って同じ道を帰ってきました。
階段で一気なので、降りるときはこんなに階段高かったんだと不規則な階段にうんざりです(笑)
2013_0203_123549-P1030217.jpg
丸山公園の山頂は444.4m眺めてみると岩殿山は見事な岩です。148386_283851605077202_663654747_n.jpg
ここはハイファイが飛んでるので、フェイスブックに投稿~のんびり~

帰りにダイエーで買い物楽しかったです~

移り住んだ当初はヤオハンが河口湖にあり、ヨーカドーが富士吉田にあり、にぎやかだった大型スーパーも、どんどん撤退して、年々規模が小さくなり、今じゃ全国的なスーパーが見当たらない。
そんなに大きくないダイエーですが、なんかすごく楽しかった。
ハイキングより長い時間買い物タイム、こっちですっかり疲れてしまった~

comment

管理者にだけ表示を許可する

Mt. FUJI

☆キティさん、こんにちは~
実はわたくし、富士山を東京行きの飛行機からしか見たことないのです。
富士山上空を飛んでいるとき、アナウンスが入るでしょ?アレだけです。
愛媛の田舎モンです^^;

干支の鍋つかみ、すごい~~
私はハウスのパッチも放置・・・・・
でも、食べ物作りはいそいそとやってます。
なんか、食い気に走っていて、おはずかしい。。。。。(-_-;)

No title

山の階段! いやですねーー
規則正しくても不規則でも 大嫌いです(^^;)
必ず膝が痛くなりましたーー

それにしても暖かそうな日を浴びて 岩山の肌はきっと熱をたっぷり含んで暖かかったでしょうね~

今日はスポーツに行ってきたのですが 膝とひじの痛みの事で皆ワイワイおしゃべりして来たばかりでした
サポーターは必需品だね~と
キティさんみたいに 元気に山歩きたいです~~~ほんと!


やっこさんへ

富士山を上から見れるのは贅沢ですよ~(^^)v
ハウスのパッチはいつだって作れるわ~
食べ物は毎日だものね。
いいなぁ~食い気に走りたい~
なかなか体重は減らないです。頑張って汗かいて一キロ減(笑)
寝て起きれば元に戻ってるわ~(笑)

待ち針さんへ

我が家はウォーキングするんでもまずは下り道。
最近ちょっと膝がズキンとすることがあって、かなり慎重に歩いています。
この歳では強くなれというのは無理だから、何とか悪くならないようにしなくちゃです。
大月は住んでるところよりずっと暖かい。3度以上違います。
笑っちゃうけど、てっぺんが我が家と同じくらいの標高。
雪もてっぺんで少しぐちゃぐちゃしていたくらいで、全く見えなくて、トレッキングはほこりだらけになりました。
私はいまだに左手に力が入らず、ヨガもずっとお休み。
硬い体がますます固くなってます。楽ではないけど、お手軽コース、楽しかったです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索