カレンダーで

バレンタインディが近づいて、スーパーの一角は女子好みの一画が~
私は商戦には乗らず、地道に小さなチョコをちびっこに詰めよう~
去年は巾着をいっぱいあげてしまったので、味気ないけどラッピングだけでさっぱりと行こうと
楽しいプレゼント詰めタイム。
そうだ。思い出した。
いい袋があるよ。カレンダーで作ったミニ手提げ袋。これは調子いい。
そんなことで、思い付きでカレンダーをミニ紙袋にしたくなった。
調子の悪い両面テープがある(^^)v、パンチもあるぞ。
綿ロープもたくさんある。
型紙用に取っておいたカレンダーが少し残っていた。
作り方もいい加減だけど、ディズニーはかわいいね。
かんてんぱぱでいただいた景色は見慣れた景色。折って作っていくうち、日本っていいなぁと
大好きな風景に感動~
稲刈り風景のおばあさんの後ろ姿に、ウォーキング中に見る光景。
田舎暮らしの景色はどんな美しいイルミネーションより心を打つね。IMAG0028mini.jpg
使う当てもなく、またまたたくさん作ってしまった。(笑)
11×13マチ3のミニカレンダーバックができました~

昔々、すごく昔、母が新聞紙で袋つくりの内職をしていた。
うらやましくて、やらしてとノリの刷けを取り上げて、つけ過ぎだと怒られた。
新聞紙の袋はどこ行ったんだろう~
急に、このバックがいとおしく思えた。

バレンタインディのディスプレイができた。
不景気なので国産。ばつ丸の好きなガーナブラック、私の好きな冷蔵庫に残っていたペコビス。
孫ちゃんにあげるチョコも一緒にね。
フェイスブックのカバーにした。
こんなに季節ごとに替える人はいないだろうけど、私はこれからも季節にしよう~(笑)
2013_0204_105420-IMG_0147b.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

季節ごとに変えるのは、素敵ですよ〜
これからも楽しみにしています(^o^)/

sumiさんへ

お雛様にかえるつもりがバレンタインディがあった。
こうやって変えてみると、イベントばかりだ(笑)
暇な人間はがんばらなくちゃだ。
フェイスブックは画像が簡単だけど、さて、こっちのホームページはひな祭りにしようか?検討中~

No title

カレンダーバック、素晴らしい~!
こんな風に活用出来るなら、カレンダー捨てられないね。
孫ちゃん達にチョコはあげた事ないけど、なんだかあげたくなっちゃった~。

No title

☆キティさん 季節ごとのお飾りすばらしいですね。
いつも感心して見ています。
季節行事をこんなにまめに取り込もうと思ったら相当なエネルギーが~
私にはとてもまねできない。
なので、楽しく見させて頂いてます。(^_-)-☆

花さんへ

ミニ紙袋、かわいいよね~
私はたまにしか会えないから、ちょこっとお菓子を買ったりするのよ。
そんな時、いつも巾着に入れたりするんだけど、こんな手作りミニバックもきっとポイント高いわ(笑)
大き目は在庫紙袋がたくさんあるので、このサイズなら、ちょこっとプレにいいですね。紐もスポーツ店で何か買ったときなど、肩掛けで紐が長いので、ある程度使ったら部品どりしています。(笑)
材料費ゼロが、暇つぶしには一番です~
作ってみてください~

ハラッチさんへ

ハラッチさんはいつも働きすぎるくらいいろいろされているもの。
私は、世間のお付き合いも遮断して細々暮らしているので、少しは家の中でばたばたしないと化石になってしまいそうなの。
時間と元気があるうちはいろんな地方の情報や、私たちの元気を見てもらったり元気をもらったり、フェイスブックはHPよりずっと気軽なので新しいお友達も少し増えたの。
だんだん、めんどくさいことがめんどくさくなって、生きやすく、向上心は失われないように保つのが、いくら暇でも難しくなっていくのかなって思うわ。
なんでも遊んでくれる相手がいないとつまらないものね。(笑)
結局さみしいんだわ~(笑)

No title

 カレンダーの紙バック! 何時も 素敵な閃きに 素敵~☆☆☆

チョコも嬉しいし 可愛い紙バックも 嬉しいで 二重に喜ばれるでしょね
(^^)

今日は 雪の予報だったのですが 雨でした。

こちらは雪が珍しくて~~

アメンボさんへ

今日は水墨画の様な一日でした。
もっと積もるかと思いましたが、気温が少し高かったのでしょうね~
道路の雪は解けながら降り続いていました。
カレンダーも袋にしたらがさ張り、またしてもついつい作りすぎて在庫増やしてしまいました(笑)

No title

スゴイ発想力 季節を楽しんでいますね
閃きですばらしいものが出来るのね
つるし飾り 私はまだ3個くらいのまま箱の中にあります
楽しめるのはいまの内なのに、、情けない限りです
チョコね~~ 自分でブラックチョコを一人でぱくつきながらミシンの前です(笑)

majyoさんへ

ずいぶん前にエコバックというのが流行って、カレンダーや包装紙で作る紙袋を教えてもらったの。
なかなか適した絵ってないもので、でも工作って夢中になって作ったんだけど、よくよく考えてみれば、買い物でいただいた素敵な紙袋も浸かってない(笑)
それでやめたんだけど、この小ささならと思って二個とっておいたのよ。
チョコ入れにちょうどよかったので、またうずうず、ありったけのカレンダーを出してきたわ。(笑)
使い勝手もデザインも申し分がないのだけど、必要か?というところで言葉が詰まるわ(笑)
夫婦でダイエットもどき、チョコ売り場も通り過ぎよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索