二月の連休は

ばつ丸は土曜日、日曜日とお休みです。
9日のんびり11時発で、妹宅に向かいました。
途中の山中湖は雪がいっぱい、雪の量が違うし、気温も0度、富士山も隠れていたので、籠坂峠。
道は大丈夫ですが、周りの雪には驚きます。
小山あたりはもう雪がない。あらあら、246を走っていくと水仙も菜の花も咲いています。
曽我の梅林も、梅の花二分咲き、梅林祭りが始まっていました。20130209_134136.jpg

山から下りると南国の感じ(笑)
妹宅では用事を済ませ、気になる激安のスーパーで買い物。
実家に行って弟とビールを飲みながら買ったものを並べて食べた。
寒いけどやはり暖かいよ。
日曜日は孫君の誕生祝で、権太坂に向かい、この日は八景島のプレジャーランド。
久々だけど、やっぱり八景島は規模が大きい。
水族館のほうは長者の列。さすが連休だわ。
主役のマゴ君とマゴミちゃん、それにばつ丸が一日券を買って楽しんだ。
ばつ丸希望のブルーホール、マゴ君は絶対嫌だといいながらも、一緒に行ってしまった。
2013_0210_112242-P1030242.jpg
107m上がっちゃいました。これから落ちます(^_^;)マゴ君はずいぶん後悔したそうです。
一日券を買わなければチャンスはなかっただろうばつ丸は大喜び。
景色を写してくれました。
20130210_124503.jpg
20130210_124445.jpg
ちょっと大気汚染感じがして、不安がよぎりましたが何とか元気にマスクで乗り切りました。
新しいエリアもできるようでシーパラはますます充実してきますね。
歩いていると海岸で潮干狩り、え~取れるの?と、思わず参加。
あらあら、アイテムないけど、何とか取れる。
楽しくてしばし夢中になり~(笑)
楽しかった~取ったアサリは持ち帰り砂貫して先ほど味噌汁で食べました。
美味しかったですよ~(^^)v
2013_0210_115157-P1030246.jpg

ランチはバイキングで50分食べ放題。
子供たちも喜んでいろいろ時間いっぱいに楽しんでおなか一杯になりました。
サーフコースターが点検中で、スプラッシュシュートもワイヤーが切れて点検中、直り次第ということなので、アクアライトⅡ、午後になると人も並んでここは30分ぐらい並んで乗れたようです。
私とママは見学なので楽ちん楽ちん。
2013_0210_152723-P1030260.jpg
暖かかったからよかったものの、100円の合羽を買わなかったので3人がびしょびしょ。
なんかみんなで大笑い。
再びスプラッシュシュートが運航とのことで並んだけど、60分待ちだったのであきらめてお土産屋さんで遊んで帰ることに~
見学は楽ちんでも広い公園内は歩く歩く。377768_300075333449163_1852540648_n.jpg

へとへとになって、帰りがけにプレも買って、7時に孫宅に送り届け、勢いで私たちは我が家を目指しました。
上り線は大渋滞、横目で見ながら順調に帰ってきました。
さすがに今日はへとへと。ばつ丸を午後仕事に送り出したら、記憶がないぐらいグーグー眠ったようです。
そろそろ、だんだん体力がついてきた孫たちと体力がなくなっていく私と反比例のグラフが出来上がってきたようです。
でも、ばつ丸は、元気はつらつ。それだけが頼りです(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんか 二か月ほど先の景色を眺めているようです(笑)
すごく充実した連休だったようですね
ばつ丸さんは子守りじじさんに徹していらして~ 
いつまでも疲れを知らない子供たちを相手に ばつ丸さんも負けてはいられませんね~~(笑)

我が家は明日から一泊で孫姫と娘がやってきます
また 娘は育児放棄をするでしょうから じじばばが頑張ります(笑)
さっきお風呂上がりにひざに湿布を貼ってサポーターを!
備え万端です(笑)

待ち針さんへ

まったく、山中湖で雪がいっぱい残っていて湖が凍っているかな?なんて会話して30分も走れば、菜の花です~
ロウバイはもちろん梅の香に山の木々が青い(笑)
向こうも寒くリビングは我が家のほうが暖かい(笑)
でもやっぱり暖かいのです~
子供は見る目が確かだからばつ丸についていけば間違いないと思うんでしょうね~
ブランコも乗れない私はカメラマンに徹しましたが、アトラクションはみんなグルグルで、見てるだけでも目が回りますね。
実家の様子も気になるので一泊しましたが、とにかく乾燥していて水も違うのかなぁ~ガビガビ。加湿器つけて何とかしのぎましたが足りないです。もうちょっとですね。春。
空気も汚かったような気がしますよ~
待ち針さんの孫姫ぐらいがいいですね。
息子が動かないからいろいろなことを思い、私たちがカバーできたらと必死です~ぐた~~と疲れ果てています。
電話の向こうのばつ丸は元気いっぱいで仕事していました~

No title

 充実した 楽しい日でしたね(^^)

ばつ丸さんは タフ なんですね~☆
 
スリルいっぱいの 絶叫マシンに乗られるなんて お若いです(^_-)-☆

こちらは 日差しに春を感じる季節が来ましたよ(^^)

暖かくなると 畑仕事が増えて 忙しくなりそうです♪

No title

道路わきの雪すごかったですね。
山中湖氷が張っていてびっくりしました。同じころすれ違っていたのでは...?
元気なばつ丸さん スゴイアトラクションにも乗られて( ̄□ ̄;)ギョッ
さっきニュースで町田で花粉が、、必要以上に多かったとか@@
これから大気汚染物質に花粉が、防塵マスクが必要になるかもですね。

アメンボさんへ

ばつ丸は若いのですよ~(笑)
絶叫マシンも大喜び、マゴ君はうんざり、ぐったり疲れ果てていました。
息子は私に似て、遊園地だめ派なので、いつもママが一人で頑張らなくちゃいけないので、今回はジジに任せられてのんびり解放されてよその子供と遊んだりしていました(笑)
ちょっと山から下りれば別世界、また高度差利用して春を長く楽しもうと思いますよ。
アメンボさんは、おいしい野菜作り楽しみですね~

majyoさんへ

凍っていた平野の方にはいかなかったです。
ちょうど富士山も見えなくて、白鳥も桟橋のほうにいたので、引き返し、すぐに籠坂向かいました。
道志道からの山中湖は、私がその道を嫌いなこともあり、何年も走ってないです。
花粉と大気汚染、もうおびえてますよ。観測なんかに頼らないで具合が悪くならないように、自分で対処をがんばっています。
空気ばかりはいきなり来るからね。困ったものです~
majyoさんもドライブ楽しまれてよかったですね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索