ふうちん付きタペストリー

リビング籠り生活3日間、やっと太陽が出てきた。
今日は食材も買わなければいけないし、暇つぶし材料もなくなってきたので、元気を出して車を運転しよう~

細長いタペが続いています。
今度は、同じ手作り通販の中から、ふうちんとキルト線デザインを真似したくなって、ざっくり作ってみました。
IMG_017176.jpg
ふうちんなしで、16×65.
ちょっと変わった感じにしたくて、地のプリントを冒険、バランスとるのに、わけがわからない花になってしまったわ。
参考見本はこのページ。
IMG_0172.jpg
サイズも残り布に合わせて長さを決めたので、ずいぶん短くなってます。
キルトラインはとってもいい感じで気に入ったのですが、あとから上の葉と黄色くポイントを付けたくなりアンスリウムにした(笑)
あまりに汚い色を使ってしまい、どうしましょう状態でしたがやっと、写真を撮る気になりました。
もう一つは明るい色で作っています。
ほんとに暇つぶしができてよかった。
何もしないでテレビと録画を見続けても、三日間は時間をつぶせないからね。(^^ゞ
合間に、スマホで、友達のホームページの様子を見たり、自分の掲示板見たり、時々ラインでゲームをしたり、ラインのタイムラインで新作載せたり、つまらなくなりそうな一日をすごい頑張って一人で盛り上げています(笑)
ふと、図書館で借りてきた本、作るつもりもなかったけど、作ってみた。
IMG_0175hato.jpg
あまりにアバウトなので、少しキルトなどして鳩を盛り上げた。
ひざ元で、少し遊んでとりあえず、暇はつぶせたわ。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

☆キティさん~
すごいすごい☆☆次から次へとできてますね♪
細長いタぺは、やはり魅力的☆☆
鳩もキルト入れてぷっくらしてかわいいですね♪

むうぶさんへ

どれだけ籠っていた?ってとこです~
鳩はすこし小さい感じがしますが、吊るすにはいい大きさだと思います。
ちょっと好き嫌いの分かれるタペになってしまった。

No title

キティさん、細長いタぺ素敵ですね。
作ってみたいです。

鳩も可愛い。型紙はあるけれどまだ作ってないです。
簡単に作れるかしら?

BBSにコメントと画像ありがとう。RESしょうとしたら入れなくて・・
あとからRESしますのでごめんなさい。

オリーブ♪さんへ

あの金魚を思い出して図書館で吊るし雛の本を見ていたんです。
金魚はなかったけど、簡単なのならと作ってみました。
その本はすごく簡単でびっくりするくらいです。(笑)
難しいのは面倒ですがこのくらいの手間なら何とか作れそうです。

ふうちん

細長いタペの一番下の下がっているのは、ふうちんと言うのですか?
掛け軸とかに下げるあの風鎮と同じ意味かしら?
知らなかった。。
デザインの一部だとばかり思ってました。(笑)

汚い色? 私は素敵な色合いだと思うけどなぁ。
細長いタペ・・・楽しみが増えました。

花さんへ

ふうちんと書いてあったので調べたところ風鎮と同じみたいです。
重さもつけるようでペレットを入れるようですが、私は綿を薄く入れました。
色、大丈夫ですか~アクセントの黄色で少しこれもみれるようになったのですが、使っている布が汚い色で、私はかなり冒険でした。
見本の上品なものを見本とは言いにくいです(^^ゞ
小さいからすぐできますよ~(^^)v
天気の悪い日が一日あれば、完成です~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索