2月23日

山中湖から次は勝山道の駅。
ここの道の駅はごちゃごちゃしてなくて前が河口湖ですごい素敵な場所なんですよ。
芝生でごろりと行きたいところですが、そうそう、のんびりはできず、湖まで散歩して、223円以上のお買い物すると2Lのお水をいただける情報通り、いただいた(^^)v
しかもクリアファイルまでいただいた。
買ったものはお気に入りの芦川こんにゃくと山くらげ(^^)v
山梨県芦川村のこんにゃくはスーパーにあったら絶対買ってみてくださいね。お勧めです。
2013_0223_170954-IMG_0252.jpg
さてさて、次に向かうは、野鳥の森でと樹氷祭り。
樹氷祭りは、な~んだというほど、期待はずれ、でもいくら寒くてもお日様が強いからこんなものかなぁ~富士山もまだまだきれいに見えています。
2013_0223_112200-IMG_0210.jpg
駐車場から降りたところで写真を撮り、これならすぐ出発だと思ったら、何やらすごいレンズのカメラマンたちがいっぱいいます。
お~~鳥がいっぱいさえずっています。
バードウォッチングしよう~♪
ところが残念なことに私たちは一眼がない(T_T)
しょうがない、コンパクトカメラでめちゃ撮り(笑)スマホでもめちゃ撮り。
一眼さえあればと、また来ようと希望を次に期待して~
でも何とか見れる画像が見つかりました。
2013_0223_113051-IMG_0217.jpg
鳥の種類はいろいろ、餌付けしてるので、手からも食べてくれる写真もありました。
でも野鳥の動きは早いです~(笑)2013_0223_113332-IMG_0221.jpg
ローカルですが素敵な場所です。
展示場では売り物もあって、体験教室で作ったのかな?こんな楽しい置き物もいいですね。
2013_0223_113943-IMG_0224.jpg
カメレオンかな?ユニークです。
2013_0223_114002-IMG_0225.jpg
ダチョウかしら?いいですね~(^^)v
2013_0223_114034-IMG_0226.jpg


東京マラソンが始まってしまった。
おお!!今井正人君、佐藤悠基君、箱根駅伝卒業生が出場してるよ。
娘は友達が走るからなんだとかとフェイスブックに書かれていたよ。
どこかでスタッフになってるのかな?ちょっと集中してみるので、いやしの里は落ち着いてゆっくりね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索