富士山の日のお得

東京マラソンは終わりましたね。
やっぱり東京はすごい。人間エネルギーで満ち溢れている。
いろんな感動をいただき、泣いたり笑ったりで今日は一日応援です。

さて、西湖の野鳥の森から今度はいやしの里へと向かいました。
入場料は350円なんですが、富士山の日は無料です。
何回も着ているところで茅葺きのお家が新しい時から知っています。
お家も年数がたちどんと落ち着い見えます。
私はかなり訪れていますがばつ丸は初めてとのことでした。
南側の屋根はないけど北側の屋根にうっすら雪が残っているのがやっぱり寒い地方を感じます。
2013_0223_115913-IMG_0229.jpg
季節だからか、お雛様飾りがたくさん~(常設だったかしら?)
こんな囲炉裏のお家、屋根が高くて暖かくならないけどここでコンサートもやるようです。
2013_0223_115536-IMG_0228.jpg
2013_0223_120602-IMG_0239.jpg
吊るし飾りも素敵~
お雛様も古そうな高価なものが飾られています。2013_0223_121043-IMG_0242.jpg
ここは貸衣装屋さんみたいですよ。写真を撮ったり楽しめるようです。
2013_0223_121951-IMG_0246.jpg
和紙屋さんも素敵~和紙に色づけする体験コーナーもありました。
2013_0223_123200-IMG_0248.jpg
野鳥もたくさんいます。のんびりしたいいところですよ~
一眼もっていないのですが、撮れました。何度も言いますが実に残念です。
いい匂いがして、雑穀米のみたらし団子、おいしくいただきました。
縁側に座っても陽だまりなら寒くなかったですよ。2013_0223_124219-IMG_0251.jpg
そうそう、この団子5個ありました。
一粒はちょっと小さめでしたが、超おいしくて、また食べに来ますと言ってしまいました。
20130223_120850.jpg
いやしの里、たくさん楽しみ大満足。
20130223_123110.jpg
ここのお店も吊るし飾りがいっぱいできれいだったのでが撮影禁止とのことでした。
大きなてまりみたいのが吊るしてあって、何もかもが風流でした。
ばつ丸のスマホで傑作写真。
何を狙っているのかと思っていたら、私が中で見学している間に野鳥撮影。スマホで撮ったのだからお見事です。20130223_122711.jpg

次に与さんのミューズ館で入館無料を楽しみ、買い物をして帰ってきたときはヘロヘロ~
ニュースで富士山の日の出来事が放映されていました。
あら?富士吉田の富士山ドームも入館無料とのことで、しまった~
前を通ったのにね。入ったことなかったので残念だったわ。

富士山の日、ありがとう~たくさん楽しみました~(*^_^*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日曜日は、『富士山の日』だったのですか~。
充実した一日を過ごされましたね。

そのせいでしょうかテレビで『奇跡の山 富士山』と言う番組を見ました。
四季折々の富士山を楽しみました~。
でも、キティさんの富士山情報の方がさらに上でしたよ。

こちらは、一日中吹雪きで、さむ~~い一日でした。

花さんへ

日曜日は東京マラソン、土曜日の2月23日が数字の語呂合わせで富士山の日でした。
奇跡の山富士山、見ましたか?私は記憶がちょっと薄れてしまいましたが、いい番組でわかりやすいですよね。
普通に暮らしていれば、ただの美しい山で日本一の山なんですが、パラグライダーをやっていて、自然の中で自分を置いて、富士山を見て雲ばかり見てましたよ。
富士山は位置が奇跡なんですねしかも単独峰、しかも高い。
散らばっている富士五湖地方の溶岩とかも注意してみると、こんなな軌跡だったのか?とかね。
学校で教えることって、最低限、何かあった時に一人で対処できる力を教えるべきだと、いまさらながら思いますよ。
海育ちだから、何もかもが興味があるんですよ~

地震が心配ですね。昨日は吹雪?こっちは強風、寒い一日でした。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索