三寒四温

朝起きたときは粉雪が空地や車の屋根に降りかかっていて寒かった~
テレビでは暖かいといってるのにがっかりしてしまった。
でも気温はぐんぐん上がってお昼前に接骨院に行くときは温かくなってよかった~
気を良くして、二階で手作りとルンルンしながら手作りはじめたんですが、ちょっと肌寒く、
ストーブをつけてしまうほど、明日は暖かくなるはず、うれしいです~
三つ峠でいらないのに拾ってきた松ぼっくり、小さいのが好きなんです。
まだまだ、登山シーズンじゃないので松ぼっくりもきれいですよ~IMG_0288matu.jpg
ドライフラワーも飾りました。
外の物なので玄関の外に飾りました。
まだまだお花もさみしい。ビオラが大きくなってくれると玄関もにぎやかになるんだけどなぁ~
IMG_0284dorai.jpg
でも寒い冬の間も外で頑張って冬越ししてくれたからいい子ちゃんだね(^^)v
楽しみにしていたクリスマスローズが咲きだした。
首が短いけど花芽がたくさん出てきた。うれしいなぁ~
IMG_0286kuri.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家でも 日当たりのいい軒下で クリローが咲いてます
最初は首をすくめたような地際で咲いてましたが 今ではすっくと伸びてきましたよ(^^)
春一番に咲くクリロー~~
こんなに待たれるなんて 幸せな花だよね~~

No title

松ぼっくりとか見つけたら拾ってみたくなる気持ちわかるわぁ~
何を作るでもないのにね(笑)

素敵な色のクリスマスローズ・・・低くても頑張ってるね。

待ち針さんへ

待ち針地方よりこっちは毎朝太陽を浴びてるけど気温が低いのでお花は大分遅れますね。
でも昨日歩いていたらムスカリも見かけ、いよいよお花たちの出番ですね~
しかし、私は毎日眠気と戦っているような~(笑)ちょっと暖かくなると毎年のことでなまけ病になります。
待ち針さんのブログ、毎日楽しみにしています。
たくさん作ったね。ブログって更新してるとすごくうれしいから、私も話題もなくても読む人いなくても何か変化で生きてる証、パソコンの前にいるぞとパフォーマンス(笑)
クリスマスローズは、きっと手をいっぱいに広げて花が咲くから、楽しみになるのですね。たくさん咲くといいなぁ~首は少し伸びてきました(^^)v

ハラッチさんへ

松ぼっくり(笑)、ツイツイ拾ってしまうわ。
ヘロへロだからよ(笑)
たまりにたまって、いろんな形がバケツにいっぱい~
時々道の駅などで見つけると、きれいな松ぼっくりが安く売ってるね。
毎回、ばつ丸に何するんだ?と笑われるけど、毎回いずれ孫ちゃんとおままごとよ。とかね(^^ゞ
ホットボンドでリースでも作るかな~
でも確か1000円ぐらいで立派なのが売っていたわ(笑)
クリスマスローズ、3本あったのに一本になってしまった。今日は暖かくなってだいぶ花も開いてきました~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索