春を満喫♪千葉へ

大気汚染、春霞も薄汚い。車も黄色い(-_-;)
体調に不安ありだけど、当たったマザー牧場ペア券無駄にしたくない一心で、早起き(^^)v
毎週狙っていた春を先取り夫婦ドライブ、決行の日は黄砂予報注意報まで出ている。
ならば、大気汚染を含めて楽しもう~♪
7時出発、ばつ丸に遅いと言われながら渋滞に巻きこまれながらアクアラインへ
ばつ丸の運転は快適(^^)v、ベイブリッジを通り海中トンネルに入った。
森田県知事に思わず感謝をする3000円の通行料は800円、たくさんの車がその恩恵に感謝、夢の海ほたるに着いた。
2013_0309_093942-DSCF8086.jpg
薄汚い空気は景色まで消して、出発時富士山も薄汚かったので遠くから見えるはずもなく~
でも、海は広くて雄大~通ってきた海中トンネルの排気口を眺めながら、人間ってすごいと改めて感動~20130309_095242.jpg

羽田にランディングする飛行機は足を出している。素晴らしい~
テイクオフしてきた飛行機も行く、残念ながらしっかり見えていた飛行機も写真では確認できず。
ただただ、眺めては写真、お土産もたくさん買った。
さて、千葉に向かうぞ~今度は橋だ。20130309_094843.jpg
海中から出てきて橋に繋がるほどの高低差を全く感じなかった。
私の頭では、理解が難しい、あーなってこーなってどうなの?みたいな会話が続く(笑)
北海道も沖縄も花粉症はないようだけど、海ほたるもない気がする(笑)
とにかく、森田知事に感謝して安い料金でより早く千葉県に渡ったわけだ。
目指すはマザー牧場。
春爛漫だ。コートもいらない。2013_0309_114144-P1030329.jpg
どうよ。梅は満開、水仙もあたり一面 菜の花の彩、鳥のさえずり~
素晴らしい~2013_0309_114706-DSCF8111.jpg
山野草はまだだけど、ハイキングコースを歩いて広いエリアを汗だくになる。
2013_0309_124326-P1030347.jpg
いろいろ寄り道しながら楽しんだ。2013_0309_125515-DSCF8119.jpg
体験コーナーではこんなコースも500円であったけど、我が家に飾り場所なしで見学のみ。
マザー牧場は大好きな場所。牛も馬も豚もダチョウもアルパカもアヒルもいろいろ楽しめる
のんびり芝生の上でおにぎりとピザを買って食べて、のんびり景色をただただ楽しんだ。

ポピー積み10本200円は参加を決めていたので少し開いた蕾を10本にサービス開いたお花一本を選んでご機嫌。目移りでなかなか鋏で切れないのだ(笑)
2013_0309_135109-P1030352.jpg
同じ受付で菜の花も袋に一杯300円、これもたくさん積んだよ~20130309_140516.jpg
満足満足で、帰り道、竹馬が置いてあったのでばつ丸昔を思い出して乗ってみる。
あまりうまくないぞ~私もやっちゃおうかと思ったけどかれこれ50年前の記憶はもしかしたら、とんでもないけがになってはいけないと、とどまった。(笑)
2013_0309_141833-P1030366.jpg
ばつ丸のかっこうは半袖、じゅうぶん暑い一日でした。
楽しかったです~~~

帰りがけに 四季の蔵というところでお花を物色、さすがに安い安い。
鉢植えを二個、野菜も買って少し渋滞があったけど、無事に帰宅、のんびり夕食は我が家で~12時間約350キロのドライブでした。ばつ丸にすごく感謝しています(^_^.)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

☆キティさん 春を満喫いいですね。

ポピーと菜の花沢山摘めてどちらもうれしい~
それに旦那様の竹馬・・・すごいすごい(^-^)//""ぱちぱち
シューズで乗れるなんてお上手ですよ
昔は裸足で乗ってましたからね。

長時間のドライブお疲れさまですが、楽しめてよかったですね。

ハラッチさんへ

ハラッチさんの地方は、とっくに春満喫しているでしょうが、こっちはまだまだです。やっとクリスマスローズが咲いてきて、ムスカリが咲いてるのを一個確認。
やっとお花も飾ったり、菜の花ゆでました。いっぱいあります~

竹馬、そっか~スニーカーだから滑ってしまったのね。
簡単に乗れるはずなのにとぼやいてましたよ。
リュックも重さが微妙に引っ張られるようで失敗の原因だったみたいです。
こんな遊びがやっぱりいいですね。
ハラッチさん、花粉があまりに辛かったら沖縄か北海道、海ほたるもOKですよ~(笑)
コッチは景色がまっ黄色~、富士山の雪が汚れちゃうかもですよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索