二年前の3月11日

日曜日は天候が荒れ荒れ、土曜日にマザー牧場行ってよかった~
景色も煙塵で見えないひどさがテレビで報道。フェイスブックでも友達の友達が写真をUPしてくれていた。
私の頭はふむふむ、大きな大きな竜巻か?自然は怖い。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
私は、やっぱり疲れているのか、家でだらだらテレビの前、時々寝てる(笑)
震災の報道は涙腺が緩くなる。
その中でも頭にくるような支援金の無駄使いもあったりで、怒りもしたり~
月曜の3月11日は、一日震災報道を見ていた。
体の調子もいまいちでちょっとこの寒暖で坐骨神経痛も痛み出し、頭痛もしたりめまいもしたり~
ゆったり過ごした。
思い出すと、あの魔の数日は、いろんなことで忘れられない。
私は実家から帰ってくる西湘バイパスの大井松田インター出口の橋げたの上だったので、怖かった~4つのタイヤがすっ飛んだ衝撃だったよ。
でも何とか無事に帰ってきたけど、高速道路は下ろされるので上り線の渋滞は動かなかった。
帰宅難民がいっぱいだったよね。
いまだに思う、私は出口だったから何とか揺れはすごかっただろうけど後ろも延々と車が続き、あの湘南道路で、津波放送すぐに海から離れてという放送も、どうすりゃいいのかわからない。
私は結局ついていたということだ。
やっと連絡が取れた娘はお休みでアパートにいた。コンビニに食料はなくなった。
ガソリンもなくなったね。
仕事もなくなった。
計画停電で時間でスーパーも開店、寒いこの地方、スーパーの中は冷凍庫のようだったよ。
土曜日に都内を走り、ここが直撃されたら、、、、、この車の数人間の数、ビル、いくら大阪がんばってもとてもとてもと思ったよ。怖すぎる。

マザー牧場で積んだポピーは一晩で蕾がはじけた。
優しい色だね。IMG_0294popi-.jpg
面白いお花も買ってきたの。
小海老草、ベロペロネという札がかかっていた。ベロペロネ小海老草
ほんとにエビみたいなのよ。
我が家には白と黄色の花が多いので少し彩に買ってみた。IMG_0297.jpg
地植えのクリスマスローズも次々咲きだした。下向きすぎてご対面も大変だわ。

報道番組で、いろいろ感じいろいろ学んだ。
携帯電話で通話できなくてもインターネットはできていて、今やスマホなんだからと、フェイスブックで安全確認はできる。
でもツイッターでつぶやくことも大きい力みたいで、今できることをやろうと思った。
フェイスブックは友達との交流だけどツイッターはみんなだから、さっそく登録した。
前にも登録していたんだけどフォローというのがいまいちわからず、解らないけど、やるっきゃない。
暇人なんだから、なんでも勉強だ。
これで、富士山が黄色くなったら、つぶやくぞ~(笑)
パソコンは停電では使えないから、緊急時スマホでよかったと思えるかな?(笑)
毎日、頑張っているよ。わからないことばかりだよ。(^^ゞ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ありがとうね。
キティさんお電話で長話させてもらちゃったねゴメンね
おかげで気分アップしました
千葉に行かれたのね。マザー牧場は私はまだ未体験です
エビとそっくりなペロペロネ 大きく育てて見せてね
私は昨日はアサリかエビに当たって寝込んじゃいました(笑)
富士でまた時間があれば会えるかな~?

majyoさんへ

展示会のお誘いありがとう~
ちょっと日にちがすぐ過ぎて、暇なのにごめんなさいね。
実家のほうも行かなくちゃと思ってるんですが、その前に娘の方にも休みに合わせて行きたいと思っているので、今回は残念でした。
でもおしゃべり楽しかったです。
マザー牧場はドックランもあるのよ~
広くて毎年寒さに飽きたころマザー牧場に行きたくなる(笑)
海ほたるも行きたかったので、ばつ丸に頑張ってもらいました。
いいところですが、かなり歩きますね。
食中毒?うわ~~~怖いですね~
きっとまた会えるわ。ご主人も元気でいてもらわないとね。
majyoさんも、健康に気を付けてね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索