1000円札の富士山へ

土曜日にローカル番組で富士山の絶景場所を放映していた。
何気なく見ていたら、1000円札裏の富士山、本栖湖からなんですが、中乃倉峠の展望台からというのだ。
そっかー、湖からじゃなかったんだ~
中乃倉トンネルの駐車場から30分ぐらいということで、さっそく行ってみた。
11時半に本栖湖畔に着きました。富士山が消えるといけないので撮りましょう~
風が強いけど、かなり強いけど、歩き出す。
かなり急斜面、ずるずるする砂で、観光に来てちょっと普通の靴で登るのは危ないかなぁ~
トレッキングでもかなり慎重に歩きました。
908mから170mぐらい一気にジグザグに上がり、着いた着いた。(^^)v
絶景ですよ~素晴らしい~
強風のため湖は波立ち逆さ富士は映らなくても、富士山ちょっと薄いけど、来てよかったです~
大体30分、12時回ったのでおなかも減ってきたけど、これで帰ってはダイエットにならないとばつ丸が~(^_^;)
しょうがない、パノラマ台まで頑張るか~
尾根道は気持いけど、とにかく風が強い。
少し歩き始めると散弾銃の薬きょうがいっぱい落ちている。
もしも、自然に帰るものだったとしても持ち帰って自分の家の庭に撒けって思うよね。
ちょっとがっくりして眺めながら先を急ぐ。
マスクの下は鼻水がずるずるだよ(笑)
尾根歩きは気持ちよかったけどパノラマ台1325m、250mを上がったり下がったり進んで最後のひと踏ん張りでヘロヘロ~
ストライキ起こしたかったけど何とか登り切った(^^)v
山頂にはトイレがあった。
前に行ったときは違うルートだったので気が付かなかったんだわ。
誰もいないので、ゆっくりゆっくり景色を楽しみ買ってきたおにぎりをほおばった。おいしい。
家から持っていったリンゴとコーヒーで力もでる(^^)v
富士五湖の高度があった。解りやすいね。山中湖は高いでしょう~
青木ヶ原樹海、ここから見ると大きさがわかるわ。
裾野に広がる樹海は上から見ると圧巻だ。
2時になって、そろそろ下山するか~同じ道を戻ることにしました。
大体1時間半かけて無事下山。
綺麗な公衆トイレによって~あっと、ここは有料トイレだった。
50円以上を入れてくださいとあったので、あわててお財布を取りに車に戻る。
気持のいいトイレは有料でいいと思うわ。ありがたいもの~
少し本栖湖の湖畔からの景色も眺めてお買い物に向かい充実した一日になりました。

comment

自然を楽しんでらして 良いですね~(^^)

読ませて頂いて  居ながらにして ちょびり アウトドアに触れています
m(_ _)m

綺麗なトイレは 有料でも 有りがたいですね~♪

アメンボさんへ

一度行ったところでも季節が変わればまた違う味わい。
運動だと思って、楽しんでいます。
富士五湖地方はトイレはきれいだしいっぱいあるので、有料と知らずに入ってしまいましたが、有料であってもうれしいです。
綺麗なのは気持ちがいい~
カウント

☆キティ

• Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~