お花見ドライブ

天気予報は外れテンション上がらない霧雨で寒い。
傘をさしてでも行こうと甲府盆地の桃源郷と桜をいっぺんに見れる八代ふるさと公園に。
寒いといってもやっぱり一山超えると気温が違う。
歓声を上げるほどの夢風景。
どこを写しても花盛り、桜の満開はどこでも見れるけど、桃源郷と桜は贅沢なお花見。
今年もみれてよかった~(^^)v2013_0330_105115-DSCF8179.jpg
曇り空なので、景色もすっきりではないけど、甲府盆地はピンクに染まっていましたよ。
2013_0330_114606-DSCF8213.jpg
桜の種類もたくさんあって、あまり詳しくはないけど、この濃いエンジの桜はカンヒザクラ。
毎年この花も楽しみの一つです。
大島桜やら大きなお花でピンクの濃いオオヤマザクラもありました。
カスミザクラも山桜もエドヒガンザクラ、マメザクラ、深山桜も野生種もたくさん確認されました。
広い公園を歩き疲れるほどに歩き、桜の下を歩きました。
2013_0330_121737-DSCF8224.jpg
リニアが下を通ります。桃畑が見えるでしょう~
一面です。美味しくて甘くてかたくて大きな桃はもうちょっと、楽しみ楽しみ~
枝垂れ桜も、満開、カイドウの蕾もたまらない。
モデルが散りそうで申し訳ないけど、こんなお遊びもいっぱいしました。578192_311175302344832_1232949638_n.jpg
甲府盆地の一番華やかな時を満喫して、藤垈の水芭蕉の公園に回りました。
今年は葉っぱは大きく残念だけど、お花は純白で美しかったのでまたまたはしゃぎまわり~
広い公園を楽しんできました。2013_0330_124126-DSCF8229.jpg
今年はお花が早いですね。ムラサキケマン、ニリンソウも咲きはじめ、可憐な山野草なのに強い生命力に元気をたくさんもらって精進湖周りで帰ってきました。
うそ~~~寒すぎ~3度、家でくすぶっていたら一日ストーブにかじりついていたところでした。
思い切って出かけてよかった~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索