伝染病にかかった娘と

今大流行の風疹にかってしまった娘。
7歳の時にかかっているのに、うつってしまったらしい。症状は風疹で隔離。
一人暮らしなので心配で心配でしょうがなかったけど、本人は一度かかっているからすぐ治ると信じていたようで、私もかかってこない電話にしびれを切らし毎日電話で様子を聞いてましたが、熱でずっと寝ていたらしく、やっと湿疹が薄らいで病院。
張り切って仕事に行くぞ~と声だけ元気を会社のほうで4日、5日は休みになっているのでそれまで来ないでとのこと。すでに30代男性が3人かかってしまった。
ニュースでも取り上げるほど、流行っているらしい。
それで、買い物にも出れない、食欲なしの娘を1日早く迎えに行ってきた。
3日は、元気になっているのでお掃除と冬物の邪魔なものを車に詰めたり、それなりにドタバタ楽しく掃除。
夕方には我が家に戻ってのんびり~
ノーメイクのせいでなく、やっぱりこれは少し湿疹だよと~
4日は、湿疹もなくなり食欲もどこに入るのかというほど貯め食い(笑)
誕生記念に、気になる書家のところに訪ねて行き、素敵な文字を書いてもらっていい記念になりました。2013_0404_164206-DSCF8283.jpg
本人が丸を書き、前に座ってそのイメージで描いてくれます。
旅番組で紹介され、ずっと気になっていました。素敵でしょう~(^^)v
いい記念になりました。
それからせっかくなので、雨が降ったので河口湖の六角堂はどうなったかと見に行って、あんなちっぽけな雨量では変わり映えもしないですね。
2013_0404_161544-DSCF8264.jpg
今は地続きですが六角堂のわきにあるしだれ桜と富士山。
残念ですが、富士山は雲のかくれんぼ。まぁこれだけ見れれば観光客は満足でしょう~
やっぱり、六角堂にはたくさんの見学者でいっぱいでしたよ。
ここまで来たから、富士ビューホテルに行かなくちゃですね。(^^)v
やっぱ、すごい~~~
枝垂れ桜が、一分咲き。見事だわ~~来週だね。
週末の爆弾低気圧が来ても、散る心配はないわ(^^)v2013_0404_163418-DSCF8269.jpg
ね~~~見事よね~
サクラってすごいね。しかもたくさんあって、びっくりする。
2013_0404_163809-DSCF8275.jpg
今日は、富士霊園周りで箱根にドライブ。だんだん一緒に過ごせる時間が少なくなってきた。
でも、疲れも出てきたから、ちょうどいいかな?(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

心配しましたね

娘さんの風疹大変でしたね。
それでも元気になられてよかったです。

食欲は健康のバロメーター・・・
おいしいものいっぱい作ってあげてください。

風疹のおかげで、母娘の時間が持てたこと、
素敵な書もゲットで来てよかったですね。

ハラッチさんへ

ありがとうございます。
娘がいると、早く起きろと鬼になり(笑)親をヒステリックにするのは子供だとつくづく思いますよ。
何時もはひとりで温暖な正確になっているのにね(笑)
やっと、支度ができたので、もうげっぷは出てるけど花見ドライブ、もうちょっと遊んでから駅に送り届けてきます。
また、暇な生活に戻りますが、そんな生活も悪くないと段々歳を撮っています(笑)

No title

娘さんの風疹 心配でしたね、、

子供が幾つになっても、親って 何かしらの心配がありますね~

素敵な 書! 

春の風景がバックで 引きたちますね(^^)

春休みで泊まりに来ていた孫が帰って 何時もの生活に戻りました。

主人はジヤガイモを植えに 行っています。
私は 午後からピアノのレッスンの日なので 練習してました。

普段とおりの生活は 自由な時間がたっぷり、たまに孫が来ると 自分の時間は 無くなります(^^)

たまに忙しい位が 丁度いいですね(^^)

アメンボさんへ

帰っていき、私も家に着きました。
今日はいろいろ頑張りすぎて100キロ以上のドライブで今はくたびれてヘロヘロしています。
娘もちょうど着くころでありがとうの一言が、疲れもすっ飛んでしまいました。
楽しかった今日も、落ち着いて書くのでまた遊びに来てくださいね。
まったく、娘の風疹にはびっくりしました。
ちょっと風邪もひいたり疲れもあったので抵抗力もなくなっていたんでしょうね~
いつまでも親が健康管理できるわけじゃないから、頑張ってというしかなく~
また元気に会おうと別れました。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索