桜ドライブ箱根へ

娘と一緒に行動もあっという間に過ぎていきますね。
今度は河口湖方面ではなくて山中湖からまずは富士霊園の桜を見よう~♪
山中湖の道路に桜はなくて、コブシだかハクモクレンがやっと咲いて、黄色のアブラチャンが目立ちます。100mの標高差でこんなに違うかというほどの寒々しい景色(笑)
籠坂峠を超え富士霊園に着くと、別世界。
桜が怖いほどに続いている2013_0405_120009-DSCF8292.jpg
綺麗なんてもんじゃなく~彩にミツバツツジ、レンギョも咲いてましたよ。
花桃も咲いていました。あちこちに立っている枝垂桜の見事な姿。2013_0405_120931-DSCF8296.jpg
少し歩いて箱根ガラスの森に向かいました。
14日までのヴェネチア仮面祭で仮装。私は娘に着せたかったのです~(笑)
やっぱりよくお似合いよ(^^)vIMAG0230.jpg
無料貸し出しで、私も調子に乗って~(笑)
ところが悲しいかな、お盆に目鼻の扁平なお顔ではこの形どられた仮面は何としても顔に収まらない。もたもた探したけど、ダメだ、、、(T_T)
しょうがない、ということで、こんな仮面になりました(^^ゞIMAG0236.jpg
お庭にも出て、写真の撮りっこ(^^)v、母娘ならではのお遊びですね。
IMAG0243.jpg
写真を見ては怖い怖いと言いながら、フードにもなるんだ~とマントをかぶってみたり(笑)
IMAG0245.jpg
こんなことをしてみたり~
楽しんじゃいました~
IMAG0251.jpg
お日様が出ると暑くなりマントも暑苦しいので着替えて、遅いランチは、大涌谷の煙を見ながら生演奏とボリュームのある歌声の中スパゲティをいただきました。クロワッサンがおすすめらしく、一つ頼んだら大きなクロワッサン、おいしかった~
お土産屋さんは、きれいなガラスがいっぱい。アクセサリーもいっぱいでいろいろ見た。
楽しかった~
そろそろ帰ろうと車に乗り込み、御殿場駅でお別れ予定が、電車があまりなく、しょうがない小田急線の松田駅まで送っていくことに~やけに元気だ。
どっちが先に家に着くか競争だね。
私のほうが少しだけ早かった。二時間ぐらい休憩なしで運転していたので疲れた~
9時にはウトウト、そのうち爆睡、少しの時間も一緒にいたいという母心。
ありがとうの一言で、そんなことどってことないよ(*^_^*)また元気であいましょう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

すてき!!

仮面舞踏会~~っ
しっかりお似合いよ~(笑
親子より美人姉妹って感じ~~っ
箱根ガラスの森でこんな催し物があるなんておしゃれね~
しっかり楽しめたみたいでうらやましい~~

桜も素敵ね~圧巻でした

かっちさんへ

踊りはしなかったけど、こんな仮面を手に取って顔につけられたのはうれしかったです。
おしゃれな企画に間に合って行けてラッキーでした。
姉妹というには、私が歳を取りすぎました(笑)
桜も楽しめて元気をいっぱい充電できましたよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索