タンポポと土筆

以前アメンボさんに教えていただいたタンポポと土筆、猫ちゃんに持たせました。
1365560660887.jpg
出窓のお掃除に二階で頑張っていたのについつい横道にそれるわ(笑)
誰かが言ってたわ、ほこりでは死なないって(^^ゞ
でもこんな遊びもしながらも出窓のお掃除は終わりました。
目標範囲が小さいので自分に甘くてお恥ずかしい。
今日はそろそろ実家にお出かけ、100キロドライブ頑張ります。
もしものことがあるといけないので鶴の恩返し部屋も少し見られるようにしないとと、せかせか布をボックスにしまっていた。
しかし、片付けというものは誘惑が多い。
作りかけが見つかってしまうのだ(笑)
小さなタペを実家のトイレに飾ろうと仕上げた。
ボックスが出てきて、布も少し余っていたので、表に出てるうちに持ち手を作っておこう♪
娘のところから持ってきたミシンを使ったけど、縫い目がいまいち。
ミシンの調子の悪いことほどイライラすることはないわ。
っで、ミシンと格闘、ダメだ。まぁいっかーと、気が付かないふりしてボタンで止めた。
IMAG0294-1.jpg
持ち手を付けたことでひらめいた。
フェイスブックでも書いたのだけど、この三角をサイズ調整して、そこは正方形だけど丸にしたり楕円形にしたりで、バケツ型のバックができるんだね。
円周率をまたつかうけど、手作りの場合はかなりアバウトで大丈夫だから、また暇つぶしに作ってみようと思った。
しかし、バックは、、、、まぁお遊びお遊び~

庭の増えすぎたお花を鉢に入れて、ひょろひょろ伸びてしまったハイビスカスも実家なら外に植えても冬越しするだろうと、車に積んだ。
今日は妹宅で上げ膳据え膳甘えてしまうので、弟にはカレーを作って持っていく。
一人のドライブ、今はスマホのカーナビがお話してくれるのでそれなりに楽しい。
途中の寄り道はひとりおしゃべり、ツイッターがある。
だんだんと、さみしくない老後に向かって頑張っております。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

気をつけて 行ってらっしゃい~
(^o^)/

sumiさんへ

帰ってきたよ~短い時間だったけど、楽しかった~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索