タイムカプセルを開けたような

ソメイヨシノの怖いほどの豪華さを見た後のフジザクラはやっぱり可憐で人気なのがわかりますね。
青空がすごくきれいでした。でも山中湖ぐらいから雲が広がり籠坂峠では雪が降ってきて、寒かった~富士山も隠れたのですばしりの道の駅でちょっと休憩。もう雪の心配はなく道路も順調だったので一気に用事を済ませ、実家に着いたのは2時。コンビニ弁当を食べて今回は玄関の外回りを掃除。持っていったお花を植えたり大忙し。
江ノ電に乗って妹宅にて宿泊。人がいっぱいで楽しい。
お買い物もしたりしてだんだん多くなる荷物をぶら下げてたどり着くと美味しい夕食が待っていました。
今日はいとことランチ約束していて叔母さんが入っている施設で待ち合わせ。
3年ぶりなのに覚えていてくれて楽しく会話もできました。
元気でまた会いましょうと別れてからランチ。
妹のお勧めで星乃コーヒー、おいしかった~
おしゃべりも弾み、いとこが私がかいたお手紙が出てきたと~
お手紙を書いたことなど全く覚えてなくて、彼女は中学を寮生活したので手紙のやり取りがあったようです。貰ってきました。
ちまちました字で自分の学校のこととか書いてありました。
タイムカプセルを開けたようです。彼女は亀の卵を持ってきて叱られ謝った手紙が出てきたとか。
腰越海岸で亀が卵を産んだということもびっくり。
今は100周年、昔私たちが学生のころはボロ電といって馬鹿にしていたのにいつの間にか観光電車になって人気者になっていました。
懐かしい話は尽きないけど、おしゃべりすぎてすっかりくたびれて、別れました。
一気に帰路につき、湘南道路も混みはなく、アクセル踏みっぱなしも疲れたわ~
道の駅の野菜があまりにおいしかったので、また寄ってちょっと休憩して帰ってきた。
疲れた~~~

昨日の故郷の海、波があってサーファーさんたちがにぎやかに遊んでいました。
稲村ケ崎方面

江の島方面、やっぱり故郷の海は特別ですね。

comment

カウント

☆キティ

• Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~