裏のお山にヒトリシズカ

今日は天気が良くて布団など干したり草取りしたり、外に出るとどうも調子が悪い。
二階で手作りしようと上がったけど、いまいち元気がないので、巾着を作ってや~~めた~
ぼんやり録画を見ることにした。

昨日相棒が午前中はいるので、裏山に付き合ってもらった。
やっぱり薄暗くて、何が出てきてもおかしくないので、もう一人では入らないことにした。
枝落ちした為か、何にも咲いてない。まだまだ山は春が来ないのか?とがっかりしていたら、ヒトリシズカ発見。
P1030438.jpg
マムシグサも発見、ちょっと遅いよね。P1030446.jpg
イカリソウやチゴユリの葉っぱはあったけど、シュンランがない。
もう採られちゃったのかな~残念~
チョウジザクラに会いたかったんだけど、もう葉っぱになっていた。
イヌザクラかな?こんなのもあったけど、調べてギョギョ(-_-;)イヌザクラ

臭いらしい(笑)
山の中もまだ寂しいけど新緑が優しい色になって、ヤマブキをつまんで飾りました。IMAG0321-1.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索