もうすぐ端午の節句

毎日、今日は何しようかなぁなどと暇な一日を何とか消化しているのに、もう5月の連休が目の前だね。
寒い我が地方も、最近では花もさほど後れを取らずに標高分遅い感じ(笑)
ソメイヨシノは終わってしまったけど、歩いてみると、たぶん山桜だと思うのだけど、きれいに咲いてます。
八重の桜と八重の花桃がボリュームのある立ち姿で、ふと立ち止まるほどのきれいさを保っています。17405_329510327172330_348286840_n.jpg
草もいっぱいでウォーキングもスピードが全く出ない(笑)
ちょっと違う道、山のふもとがコースなのでいろいろ山野草もいっぱいです。
蔓ががあちこち絡みつき夏になるとクズの花、アケビはないかときょろきょろしたら、ありました~
いまだ実になっているところは見てないけどね。540662_329510350505661_993849335_n.jpg

さて本題の端午の節句。あまり訪ねてきてくれる人もなく、飾っても張合いはないのですが、相棒はこんな玄関にお帰りと迎えられるのが楽しみらしいので、暇だから飾っています。
IMAG0291-1.jpg
正面です。ホームページも桃太郎&金太郎タペをトップに持っていきました。
IMAG0289-1-1.jpg
入って右の明りとり。
何年か前にいただいた召使さん(めいさんの旦那様)の手作り棚が我が家にはぴったりで一年中楽しんでいます。籠の土筆とタンポポはアメンボさんにいただきました。
IMAG0330-1.jpg
二階に続く壁です。
手ぬぐいタペストリー風に作ったんですが、ほかのがキルト作品なのでちょっとペラペラ感が気になります。
何時ものリビングテレビの上の三角コーナーは兜を飾りました。IMG_0030.jpg
HP手づくりのページのトップに飾りました。

フェイスブック、ツイッターも頑張っているので、遊びに来てくださいね。
ツイッターとついっぷるの違いがいまいち理解できないの。
でもフェイスブックとは連鎖しないようにしています。
スマホ生活、かなり楽しんでいます~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

節句飾りが出来ましたね。
いつもながら速い!!

カウンター30000記念プレやってます。
参加してね。

ハラッチさんへ

ハラッチさんのように充実した生活が送れるといいのだけど、人とのつながりのアクションが起こせず、あたふたと小さな世界で頑張っています。
記念プレのお誘いありがとうございます。
お出かけ予定があるので、帰ってきてからゆっくり伺いますね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索