クッション衣替え

冬の間私のごろ寝に付き合ってくれたクッションも衣替えしようかと探したけど、一個しかなかった。
ならば作ろうと、かわいい感じのデザインを選びました。
オレンジの感じが気に入ったのでフルーツのパターン。
これはパインの葉のキルトラインを最後まで悩み、こんなキルトを入れました。
後はパイピングテープを挟み込むか?気に入った布がなければこのまま返して仕上げになります。IMAG0382.jpg
小さめの30cmのクッションもあるので、もう一個遊ぼうとやっぱりホヌ君。
ある布で作った割に気に入った色合いになりました。
あと、ホヌ君、葉脈を入れてキルトは終わり、こっちもパイピングテープに気に入った布があればはさむつもりでいます。IMAG0383.jpg
勢いで欲張って二枚同時進行したら、久々にキルトしたので指が痛いです。
ファスナー買ってあともうちょっとなので頑張ろう~ゴールは目の前だけど、連休前にはちょっと無理そうです。
2013_0420_072526-P1030450.jpg
一個残っていたクッションはさっそく使っています。後ろに映っていました。
去年貰ったゼラニューム、枝が折れたけど、花瓶で咲いてくれました。冬越して元気です。
2013_0420_083422-P1030453.jpg
ベコニアビボルフも今年は冬越し無理かとあきらめていたけど、花が咲きだしうれしいです。(^^)v
チューリップはあまり本数植えなかったのか?滅びたのか?八重を植えてました。2013_0420_072629-P1030451.jpg
ちょっと寒くて、元気ないですが、近所のお友達に石油ストーブ満タンにしてもらったので、昨日から惜しみなく着けれてうれしい~
寒いのが一番嫌ですね。
我が家の花も寒すぎて困っている風ですよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お出かけで 疲れたーーと言いながらも 次々新しいものが出来ていますね!(笑)

ホヌ君の泳ぎが起こしたような波紋のキルトがとっても良いですね~
両方ともキルトがきれいに入って~
ここまで手を掛けたのだから ぜひパイピングを入れたら良いと思いますよ~

もう早 夏に向かってスタートを切りましたね

付いていけないから 楽しませて頂きます(笑)

待ち針さんへ

お買いものに行く予定でしたが、明日出かけるかもで無駄に食料買ってもと思い、寒い寒いと言いながら二階にこもってパイピングテープの準備できました。
ファスナーがないので仕上がらないのが残念です。
昨日は働いているお友達に毎日ないしてるの?とか言われ、私って毎日何してるんだろうと、おもちゃったわ。
しなくてもいい余計なことで時間をつぶしてるの。
でも何もしないよりはいいよね。
待ち針さんのデパートで売ってるようなバックはとても作れないけど、ハワイアンちょっと気合が入っちゃいました。
キルトも目分量でいい加減ですが、みんな自分仕様だから~(^^)v

No title

 窓辺の写真 とっても素敵です~☆

お花と 楽しそうに泳いでいるマンボウが 可愛いですね♪

キティさんの ディスプレー 遊び心が 素晴らしくて 何時も感心しています(^^)

相棒さんとは 仲良し山歩き、 楽しい手作り、 ツイッター、フェイスブックと挑戦されてて 充実されていますね~(^^)

アメンボさんjへ

ここの小さな出窓は玄関横で、丸見えよりは少し障害があったほうがいいかなとシールをどこかで見つけて貼りました。
前はぷよぷよだったんですが、かびたり溶けたり冬が寒すぎるからうまくいかなかったのだと思います。
こんなことのイメージチェンジも楽しいですね。
フェイスブックもツイッターも地は飽きっぽいので、この歳になるとなかなか新しいお友達はできにくいので、何とか気合入れて楽しみたいと思っています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索