淡路島を通って徳島

木曜日、ばつ丸の仕事にくっついて徳島まで行ってきました。
久しぶりのドライブですっかりテンションが上がりっきり(笑)
新東名高速は初めてで、山の中を走る感じでしたが新しい道はきれいで広い。
トンネルも広くて圧迫はまったくない。
サービスエリア、パーキングもきれいでおしゃれでとにかくトイレがすごくきれい。
ドレッサー室なんかもあって、感謝しかないわ。使うことはなかったけど、女性はうれしいですね~
お土産もいろいろ興味を引くものばかりで、お財布が緩みだしたらきりがないわ。
行きは仕事が終わるまでは、できるだけ節約していこう~(^^)v

金曜日、仕事が終わってから夫婦で観光、節約もあって高速から降りないで遊べるプランを考えだし。
歩く距離も大丈夫だ(^^)v、身支度はできないけど、せっかくなので御朱印帳も買って気合が入りました。2013_0426_101704-P1030535.jpg
一番の霊山寺から二番の極楽寺1.2キロ頑張れ~
風が強くて飛ばされそうだったけど、もたもたしている暇はない(笑)
人も少なくお遍路姿のご夫婦数組見かけたぐらい、大きなリュックを背負った男性もいました。
約3キロぐらい歩いてパーキングで車に乗り込む。
次は渦潮、昨日の丸いお月様に期待大。休んでる暇はない。
淡路南パーキングにおいて、道の駅うずしおまで歩くぞ~海を見ながらウォーキング。
思ったより道のりがあり、3キロ歩いた。しかも飛ばされそうになりながら歩いた。
渦も見えたけど、想像とは違っていた。でもすごかった。ずっと見ていた。
お土産屋さんで玉ねぎスープを買って、食事をするつもりだったけど、車まで戻ろうとまた3キロ歩いた。
こんな道をひたすら歩いた。いい景色~花もたくさん見たよ。オカオグルマの黄色いお花がいっぱい咲いていた。
へとへとながら、遅い昼食を取って帰路につきました。
淡路島を通勤割引で、通過したので5時ちょっと過ぎ、あとはばつ丸にお任せ。
事故渋滞ありでしたが、のんびり帰りましょう~
やけにあちこちで事故を見かけた一日でした。

comment

カウント

☆キティ

• Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~