新東名から朝霧高原

走るほどに名残惜しいドライブ。
帰りも新東名で帰ってきました。新城の次郎柿の里、何ともライムグリーンのきれいなことよ。
2013_0427_062608-P1030578.jpg

最初の浜松はすごく混んでいたけどあとは空いていた。
トイレがきれいは写真を撮ってあった。誰もいなかったのでこそっと撮った。
IMAG0393.jpg
ホテル並みでしょう~大体こんな感じです~IMAG0447.jpg
美味しいものがいっぱいだ。
たくさん寄り道して新富士インターで降りる。IMAG0453.jpg
富士山がきれいだった~
そっかー、こっちからは宝永山が右に見えるんだね。山中湖からは左に見えるよ。
360度、どこから見ても美しい。
朝霧高原に着くと、やっぱり寒い。すっかり腰も痛くなったよ。
北風がビュービューで、こいのぼりも泳ぎまくっていた。2013_0427_110910-P1030581.jpg
時間もまだ早かったので、道の駅あさぎりに車を置いて東海遊歩道を少し歩くことにした。
しばらく来てなかったうちに様子は変わっていて戸惑ったけど、会いたかったニリンソウは期待を裏切らなかった。写真では表せないのだけど、こんな感じです。2013_0427_124034-P1030604.jpg
素敵でしょう~ニリンソウとエンゴサク、素敵でしょう~2013_0427_122558-P1030597.jpg
自然の花は、ほんとにきれいだ。2013_0427_124236-P1030607.jpg
前に広がる富士山に向かって道の駅まで歩きました。またしても2~3キロぐらい歩いたと思う。
くたびれた~(笑)
思い切って出かけてよかった~仕事だから余分な観光はできなかったけど、目いっぱい楽しみました。連休始まりましたね~

困ったことにライブドアのアルバムが使えなくなるようです。新作とか載せているので、どうしようか思案中。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索