タンデムツーリングで山野草

お休み、お外でばつ丸は車を洗ったりバイクをピカピカに磨き上げてる。
私はストーブの前で寒い寒いと丸まって~
あら?ばつ丸は半袖で汗だく、外に出てみると暖かい。
ばつ丸がバイクの調子を見に行ってる間、私も花のお手入れ。
が~~~ん、せっかくいっぱい咲いてきたクレマチス、ヘクソカズラと間違えて根元から切ってしまった。
まったく余計なことを~(^_^;)。
すっかりしょげて、丁寧にクレマチスをほどいて花瓶に挿した。
布団も干して気持い。午後からピカピカに磨き上げたバイクでタンデムツーリング。
近場の三つ峠登山道脇はフデリンドウがにぎやかに咲いていた。
スミレと仲良くしていたのをパチリ2013_0428_133721-P1030621.jpg
かわいいねぇ~
下りをぶらぶら歩いてきょろきょろ。
レンゲも山の中で見ると新鮮ね。2013_0428_135808-P1030623.jpg
景色は、こんな感じ。
新緑が柔らかく、桜も葉桜ながら咲いている。八重の桜も咲いていて、紅葉の花が赤く風情があるの。贅沢なお散歩だわ。2013_0428_135243-P1030622.jpg
ホタルカズラもいい色よね~
蕾と花と違ってかわいい~2013_0428_142657-P1030627.jpg
キランソウも道端で見つける草だけど、ここで見つけるとまた格別だ。2013_0428_135841-P1030624.jpg
バイクだから移動が簡単だ。
クマガイソウ群生地まで行った。
ところが、閉っていて中に入れなかったけど、クマガイソウの穴場はたくさん知ってるので(笑)
2013_0428_145831-P1030629.jpg
網の外から取って違う場所へ移動。
2013_0428_151724-P1030632.jpg
どうよ(^^)v  
アツモリソウもクマガイソウも三つ峠に自生しているらしいのだけど、場所がわからない。
ギンラン、キンラン、ギンリョウソウ、シャクジジョウソウ、この花は見逃してはならないよ。
あと一ヶ月あとだ。日記にしるしがしてあった(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 タンデムツーリング お若いですね~~!

キティさん 恰好良いっ (^_-)-☆

長男が バイク野郎なので  後ろに乗せてもらって 近所を走ったことが 有りました。

もぅ 怖くて、怖くって 「二度と乗りたくない」って 思いしました。

お花も楽しんで 何時も素敵な 「ナイスカップル ☆」 ね(^^)

アメンボさんへ

昔々横浜に住んでた頃、湘南にタンデムツーリングは1200のバイク。
疲れて疲れて二度と嫌だと思ったわ。早くて怖かったし~
今のバイクは120ccで義弟からもらったものなの。
ばつ丸は本当は大きなバイクに乗りたいのだけど、結局乗る時間もお金もないのよ(笑)
このバイクだって今年初めての出動だわ。でも近くの山野草を見に行くには最適。後ろでゆっくり行くんだよ~転んだらこの歳命取りだよ。
なんせ、自転車で転んで長くかかったからね(笑)
   ってわけで、ダサい夫婦よ(^^ゞ
一応、運転はうまいんだ~息子の後ろは無理だ(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索