クッションカバー二つ

ファスナーを買ってきたので、テレビを見ながら付けました。
40cmのクッションカバーです。
IMAG0487.jpg
ブルーのベースとフルーツが気に入ってパイピングテープもちょうどいいのがあったのでルンルン手持ち布でできたのでご機嫌だったのですが、ひっくり返してみると、グリーンの無地をテープにすればよかったとちょっと後悔。フルーツのデザインもタペにしたほうがいい感じ。
でも今年はせっかく作ったのでクッション、昼寝の友になってもらいます~(^^)v

続けて30cmのクッションカバー。
ホヌ君が作りたくて、ありがちなデザインだけど自分で製図しました。
こっちもパイピングテープがいまいちかなぁ~
IMAG0488.jpg
色的には気に入っているのでできてよかった~
平面で作っていて立体になるとちょっと雰囲気が変わりますね。

手芸屋さんの少ない町で先日ホームセンターにいったら手芸コーナーがかなりのスペースでありました。
うれしいです。
撤退しないように、まずはキルト綿を買ってうろうろしてるとワゴンに手ぬぐいが安売り。
198円が安いかどうかはわからないけど、どこかのディスプレイを思い出し、兜に追ってみました。
手ぬぐいの素材がいい感じです。長方形は切らないで織り込み厚みがどっしりしますよ~
折り紙と違ってしっかりは折れないので少し止めてありますが、ちょっとしたお飾りにいいですね。2013_0323_132128-P1030394.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索