旧五百円札の雁ヶ腹摺り山

五月四日 三度目の正直、冬季通行止めも解除されているだろうと行ってきました。
早めに出発、富士山も見えています。
通行止めのところから大峠の駐車場まではだいぶあり、高度はウソと思うほど稼いだ。
2013_0504_121918-P1030682.jpg
駐車場はいっぱいでトイレもありました。助かる~
大峠(1560m)9:45 出発~
1500mは山桜が咲きはじめていて木々も葉っぱがない、草もやっとスミレがぽつぽつ。寒い。
2013_0504_095136-P1030649.jpg
いまどきは、インターネットでいろんな方が上っているハイキングブログがあるので、頭に入れて来たので、助かりますね。
書かれていた通りの景色 書かれていた通りの目印に山野草がなくても元気に歩けます。
だんだん富士山に雲がかかってきて、今のうちに写真を撮っておこう~(笑)
枝の隙間から~2013_0504_100100-DSCF8371.jpg
富士山に近い山が三つ峠です。山頂の電波塔が肉眼ではくっきり見えます。
歩いていくと不思議なところってたくさんありますね。
2013_0504_102439-P1030655.jpg
こんな場所も素敵~

登頂です~残念~富士山隠れてしまいました~
2013-0504-1874.jpg11:00到着で、そんなにヘロヘロはしていない(笑)2013_0504_105958-DSCF8380.jpg

休憩をじゅうぶん取って、おにぎりも一個食べて、姥山に足を延ばそうと歩き始めたのですが、ちょっと雲行きも怪しく、計画に入ってないことはやめようと戻って下山。

気になる木がありました。なんだろうと近づいて、なんだろう~?
2013_0504_113407-P1030680.jpg

何時ものことですが、こんな道よく登ってきたと、下っていき、車に着いたのは二時ごろ。
ちょっと渓流で遊んだりして帰ってきました。
鳥がいました。2013_0504_131433-P1030691.jpg
2013_0504_131520-P1030694.jpg
綺麗な鳥です~待っていれば、来るのに、せっかちでダメだわ(笑)

そんなに疲れていないと思ったけど、やっぱり疲れていて、夕寝もしてごろごろ。
寒くてストーブにくっついてゴロゴロ、結局早く寝ようということに~
眠れないよと思ったけど、ぐっすり朝までぐっすりでした~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索