山旅ロガー

5月6日、連休最終日は暖かくて過ごしやすい気候に万歳~
ばつ丸に今日もハイキングに誘われたけど、もう一人で行ってー
ばつ丸は家から出発で裏山続きの倉見山に、最近使うようになったスマホのアプリ「山旅ロガー」を、起動させていきました。
313100779842.jpg313109035113.jpg
私は久々にお家でのんびり布団を干したり草むしりしたり、時々は気になって電話をしたり~
しばらく上へ上へと歩くと整備された登山道があって快適だったようです。
でもこの山旅ロガーを見て正確に歩いたルート、時間、高度、あぁ~行かなくてよかった~(笑)
写真もどこで撮ったかわかるようになっていますがいろいろすると電池を食うようで、便利だけど、いろいろ大変。
まぁ一通り説明を聞きまして~途中ラインにて画像が送られてきて、家に居ながら一緒に上っている気分。
312523550498.jpg
とってもいいとこだったようです。
気が向いたら私も頑張ってみましょうか~312558775972.jpg
とりあえず、雲もなく、連休一番の富士山日和だったかしらね(^^)v
お昼を食べて、今度はバイクツーリング、一人で忠霊塔まで行ってきました。314168114414.jpg

私は、午後は疲れが出ちゃってウトウト眠くてしょうがない。
陽気のせいでしょうかね~(笑)

スマホ、いっぱい失敗もあるけど、楽しいこともいっぱい詰まってる。
山で遭難したら、昔は磁石が頼りだったけど、今はこんな風にナビしてくれる。
ただ電池が無くなったら、使い物にならないので、やっぱり太陽位置と磁石は必要ね。
こういうのを使いこなすのは、そんな当たり前なことをわかってるから使えるんだよね。
重たい充電器くっつけて歩くのは、やっぱり男だね(笑)

体中がかゆい。乾燥?寒暖アレルギー?かゆくてつらいので、入浴剤を入れてみたら楽になった。
嫌だな~かゆいの

comment

管理者にだけ表示を許可する

まとめて・・

キティさんこんばんは~♪

GWの登山まとめて読ませていただきました~
パワフルだなあ~と感心しきり
ご主人様と同じ趣味って言うのは憧れちゃうわ~
主人が定年したら山登りさせようと思ってるvv

スマホ、本当に電池食いよね
毎夜充電してるかっちだよ
それこそ、コンパスもアプリでダウンロードしてるけど電池がなくちゃはじまらないわよね (~_~;)

身体中のかゆみはなくなったかな??どうしちゃたんだろ?
お大事に

かっちさんへ

まとめてみてくれてありがとう~
ハイキングですれ違うと、自分より年が上で元気で足さばきもよく、ヘロヘロしていないハイカーさんにたくさん会うわ。
日常の鍛え方が違うのね。本来ゴロゴロとじっと手づくりなんかが好きで楽なものだから、外に飛び出すとまったくなってない。
でも、いいことだし、まだまだ再会したい山野草もたくさんあって、夫婦が何とか元気でいれば楽なコースで楽しみたいと思います。
スマホはほんとに何でもできるけど電池くい。
充電器もパワーがあるのを買って準備万端のばつ丸です。
自分の軌跡を楽しそうにしゃべって、男っていくつになっても子供ですね(笑)

体のかゆみはたぶん乾燥じゃないかと思うの。
大分よくなったので、なんかよさそうなローション探してみるわ。

スマホ、ゲームなんかで遊んじゃうと昼と夜の充電だわ(^^ゞ
ありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索