ハワイアンキルト ウクレレ

気に入ってる布なのに、なかなか作品にならず、裏に使っていた緑の音符柄、ハワイアン続きでウクレレパターンならどうだろうと、やってみました。
作り始めると緑の音符柄もあっちを切りこっちを切って40×30の壁掛けにするつもりでアップリケ。
待てよ、もう飾る壁もない。そういえば去年赤いツリーで作ったクッションがしまってあったので、着せ替えようと、急きょ40cm対応のクッションカバーにしました。
そのため、なけなしの布を接いで接いで後ろはフランケンさんみたいになっていますが自分用だから問題ないわ(^^)v
IMAG0542.jpg
パイピングテープも気に入ってる新緑色の布をチョイス、これもなけなしだ。
接いで接いで出来上がりました~ハギレで購入したムラ染めの布も使えてご機嫌~
お昼寝の友、また一つ増えてリビングにぎやかになってます~(笑)

またまた富士北麓公園にてヨガ教室が始まりました。
昨日は初日で、スタジオと違い広い体育館なのでのびのびとまた参加人数も多いのでどさくさに紛れて、楽なんです~
温かくなった一日だったんですが、やっぱり森の中は冷えてる(笑)
何度も足をつりそうになったわ。
坐骨神経痛もちょっと痛み始めていたけど、このところ楽だから気温に関係してるのかな?
まだまだ接骨医卒業できないでいます。

帰りにみどりがあまりにきれいだったから、みんなに見せようとパインズパークに寄り道。
BJzP8d4CUAEInti.jpg
この富士山は、肉眼よりはっきりしてるわ。
八重の桜のピンクの塊が、グリーンに映えてきれいでした~
桜に合わせると富士山が薄くなってしまうので、富士山に合わせて撮りました。
こんな素敵なところがいっぱいあります。静かなのが何より安らぎます。

ランチョンマットを使い始めるとランチョンマットがないと物足りない。
今使っているのがいまいち使い勝手が悪いので、今日は46キロ走って県庁所在地のデパートの売り出しに物色に行ってきます。
そろそろ、自分で出かける範囲は半径30キロ以内なんですが、頑張っていきましょう~
田舎のショッピングモールは大きな駐車場なんですが、そこのデパートは狭いので軽自動車が楽なんだ。
運転がかったるくなったら電車で行くようになると思うけど、我が家からなら高速バスで新宿のほうがずっと早いし、運賃も安い。そっかー田舎のシャッター通り、おしゃれなご婦人は都会に買いに行くんだね。
これはどうしょうもないことだわ。
デパートがない街はさみしいけど、元気でいれば大きな富士山に向かって走って甲府盆地の山々を満喫できるんだから、まんざら悪くないわ。っと思うことにしている。
今日は甲府夏日?この気温の上下に体ついていけるかなぁ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索