一人でデパート

普通はデパートなんて気軽に行けるところなんですが、この地域には県庁所在地の甲府にしかありません(たぶん)
しかも二か所かなぁ~
たまたま、友の会に入っているのでバーゲンでの招待状が年に何回か来ます。
ランチョンマットが気に入ったのが見つからず、一人ドライブ探しに行きました。
高速は使わないで河口湖ー御坂峠回り。
空気がなんかまったりとかすんでいて、ちょっと体調大丈夫か?と心配でしたが、何とか
無事デパートに到着。駐車場も二階に止められたのでよかったです。
河口湖からの富士山、きれいでしたよ。(^^)vBJ4v6KVCEAAbNPt.jpg
この場所はソメイヨシノが満開のころはカメラマンが場所取りするところですよ(笑)

目的のランチョンマットはやっぱり気に入ったものがなくて、もう探すのもめんどくさくなったので切り売りのテーブルクロスを40cm購入して作ることにしました。
やっぱりデパートに売ってるテーブルクロスはしっかりしていて金額も結構なものだけどいい感じ。
今日は雨降り、鉄は熱いうちに打て
ヨッシャーって、簡単なんですが~(笑)
320675733912.jpg
市販の今まで使っていたマットより一回り大きくして、余らしてももったいないのでティマットも二枚作って、大成功。
手づくりってことで、枠のラインを三本にしました(笑)
これで、ふけるランチョンマットができました(^^)v
小さなキュウイ、15個ぐらい袋に入って200円、花の都の駐車場でジャムにどうぞと売ってましたが、冷たくしてそのまま食べてます。ちょっと酸味がおいしい~

トラブルがありました(^^ゞ
駐車券を落としてしまい焦った焦った。インフォメーションに行って優しく対応していただきほんとに感謝です。
でも、優しく尋ねられた車のナンバー思い出せない。車種、、、走馬灯のように今まで乗った車ばかり頭に浮かぶ。あっ、そうそう、今日は軽自動車、そうそうよかった~思い出した。
クイズ番組で、回答席に立った途端、頭が真っ白な気持ちがよく分かったわ。
せっかくのバーゲン突入だったのに、買った切り売り布は割引なし。アイシャドウを二個買ったけどそれも割引なし(笑)結局、バーゲン粗品のお茶30gが今回のご褒美でした~(笑)
デパ地下でもお弁当を買うぞと楽を決めていたのに、高いばかりでいまいち買う気になれず、おかずと柏餅のみそ餡が食べたくなって買ってきました。

やっぱり頭が痛くなり疲れかたが半端じゃない。のどもイガイガつらくて家に帰ってきてバタンと横になりました。
でも楽しかったです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ランチョンマット 素敵な布を見つけられましたね(^^)

度忘れ・・・私もよくします~(笑)

人の名前は 特に直ぐに思い出せなくてm(_ _)m

買い物は 疲れるけど 楽しいですよね(^_-)-☆

アメンボさんへ

よかった~ほんとに昔のことばかり覚えていて嫌になるわ。
この車だって新車でもないのにね(笑)
デパートがない地域で、物足りないですが、たまにこうやって出かけるのも楽しいです。

No title

キティさん お久です
相変わらず素敵な毎日ですね
ランチョンマット 素敵です 高価な布が一目でわかるわ・・ティーコゼも素敵 私もティーコゼを作りたいのだけれど なかなか気に入ったデザインが浮かばなくて キティさんのがすっごく 好き!
こんなのを作りたいなあ・・・
デパート 私も同じです 行ってもお値段を見て 手を引っ込めて 結局自分で縫いますのがいつもの事です。
でも目の保養もいいですね ただ帰ってくるとドッと疲れるのが 年かしら?
また来ますね

美波さんへ

なんとなく毎日を、自分で忙しくして過ごしています。
頼られない生活は味気ないけど、これもしょうがない。
時々息子の子供たちへのサービス。娘と喧嘩しながらの大掃除。
休みの夫婦のハイキング、何とか頑張っています。
テーコーゼなんかは布でもそんなに汚れないけど、食事は結構こぼしてしまうので、拭けないと調子悪いの。
しなくてもいいのだけど、使い始めるとないとさみしいのよ。
ミシンで縫えたので、またクロスが切り売りしていたら買おうと思ってるのよ。(^^)v
時々気分転換もしないとね。
見に来てくれてありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索