お花がいっぱい

アマドロコが咲いています。茎が四角っぽいのと一つのところから2個以上はできないというのでナルコユリとの区別がつきます。
何年もかけて、やっと違いが頭に叩き込まれました(笑)2013_0517_091733-IMG_0031.jpg
隣のヤグルマソウが大きく威張っているので、選ぶなら私はアマドロコです。

ニッコウキズゲも咲きだしました。これも少しずつ大きくなっているようです。
2013_0517_091846-IMG_0032.jpg
ミヤコワスレも、丈夫に咲いていますが、先日ミヤコワスレのあの濃い紫の花が咲いているのを見て、あ~ぁ最初はそうだったと、この色ではちょっと物足りないですね。
蕾だけがその色です。2013_0517_091914-IMG_0033.jpg

衣替えをしていて、押し入れにしまいこんであるいろいろを出してはしまい、時々は写真も取ってやらなければと、遊んでしまい(^^ゞ
これじゃぁはかどるわけがない(笑)
でも誰も来ない二階の部屋、みんな自分の部屋になっちゃって、今日できなければ明日があると、なんでも少しずつね。
2013_0517_163805-IMG_0043.jpg
観葉植物は、母の日プレで花籠に盛り合わせでいただいたものです。
布で作ったギガンチウムも健在ですよ~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ぞうさん親子、キリンんも親子で、一緒に並んでいると さらに可愛い
居ですね~(^^)

キティさんちのお庭 お花の種類が多そうで 年中楽しめそうで良いですね♪

昨夜 早々と寝てしまって 早く目が覚めて(^^)

ツイッターね 教えて頂いて 読ませて頂いています(^_-)-☆

アメンボさんへ

動物はかわいいよね。時々は写真撮りたくなってしまいます。
お花はそんなにはなくてめちゃくちゃなんですが狭い花壇にぎっしり植えてあります。
少し整理しようと、掘って抜いて掘って埋めての繰り返しです。
ツイッター、ここのリンクにつぶやきとして見れるようになってますが、なかなか興味がないと覗かないよね(笑)
いろんな世間を騒がせている問題など、つぶやきたいことはたくさんあるんだけど、攻撃されるとへこたれそうなので、いまはいろいろ読んではふむふむ。
好きな番組もツイッターで教えてもらって見逃さなかったことも多々あり、楽しんでいます。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索