午前中に散歩

土曜日、山野草は待ってはくれないと、午前中ちょっと時間が開いていたので、ギンリョウソウ、シャクジュソウに会いに車でブゥーン
これから三つ峠山頂を目指すハイカーさんたちに挨拶をしながら、見つけていたのですがなかったです残念~
早いのだろうか?なくなったのだろうか?
キンランらしいのがあったのですが、花が咲いていないとわからないですね。
2013_0518_111802-P1030815.jpg
お散歩だけなのですが、ツイツイ健脚の目安時間を見て、やっぱりきついなぁ~
でもそのうちね。
ササバギンランみっけ~2013_0518_102551-P1030805.jpg
そのうちギンランも見つけました。2013_0518_110042-P1030806.jpg
そんなこんなでふらふらしていると、ヤマオダマキ、こんなところにこんな群生?
見たことなかったです~2013_0518_111138-P1030810.jpg
清楚できれいですね~
私はランチを約束しているのでばつ丸と別行動。
彼はバイクで、私は久しぶりのお友達に会って、酸欠になるほどお話して、ランチもおいしかったのに会話のほうに夢中で、食べながらというのは難しい(笑)
楽しい一日でした~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
花の名前に山の名前 わたしには覚えられませんけれど、、
いつもいろんな山に登られてすごいですね
ギンリョウソウいつか見てみたいわ!!
金曜日朝霧まで行きましたが富士山がきれいに見えました~
山中湖側と雪のかかっている量が違いますね

今日は厚木工業団地の中の日本フルハーフでバラを見てきました

majyoさんへ

ここは。登山道に入る前のところです。
健康的でお金もかからないし、いいことだとハイキングは続けていきたいです。
でも、希望は高低差200mぐらいですが、なかなかそんな甘い山はないです。
ギンリョウソウは忘れられないですね~
もしかしたら、まだかもなので、もう一度行きたいと思っています。
フタリシズカが咲かないと見れないような気もするわ。

バラ観賞ですか~いいですね~香りもいっぱいでよかったですね。
後で日記を覗きに行きます~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索