マイトイレのマット

まだまだ衣替えがしまい切れてなくて、一人ぼつぼつ片付け仕事。
何かの保証書とかも10年たてば、どうでもいいし、もしかしたら会社だってつぶれてるかもだよね。今の時世。
そんなこんなで、捨てようと思いきることにした。
ファミコンのカセットとか、昔の編み物の本とか、少しずつやらなくちゃだ。
がんばるとすぐ疲れちゃって違うことがしたくなり、遊び遊びだからはかどるわけがない。
でも誰も来ない部屋だから、のんびりやればいいの。毎日が暇だからね(笑)

実家のキッチンの壁の汚れ隠しにかけたタペなんだけど、最近弟がキッチン使うようになってなんだか汚れそうなので持ち帰った。
もちろんもう古いから、雑巾にしてもいいほど色も焼けてる。
二階のトイレのマットは確か25年ののままだったような~
私が手作り部屋にいるときに使うだけだから、温座もスイッチが切れている。
ヨッシャー、マットにしたよ~
全面マットにしてもよかったんだけど、蓋も作ろうと欲張った。
こんな感じにできました~IMAG0636.jpg
横幅が少し広いのだけど、立ててもいい感じだったので、このまま、折れるようなら裏に返すつもりです。
ここまで使うかと笑われちゃうけど、ここまでやるとヨッシャーと思えるの(笑)
蓋も、開けて使ってもいいように余らしてもしょうがないので付けました。
IMAG0637.jpg
お掃除もしてないのに、うれしくて写真を撮ってしまいました(^^ゞ
お金がかかっていない家なので、お恥ずかしいのですが、アップしちゃいました(^^)v
元のタペは、これです。気に入ってなかったので、よかったよかった。253334_1368406268.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさんが、この素敵なタペストリーをトイレマットにした訳、納得しました。
気に入らなかったんだぁ。
でも、これで思い残すこと無いでしょうね。
蓋カバーの裏まで模様があって、素敵!

花さんへ

気に入ってなかったけど、かなり掛けていた。
もうだいぶ古くなって、バックにでもしようかと実家にもかけてあったのを持ち帰ってきた。
バックもたくさんあるし~(笑)
前にヘキサゴンでトイレマット作ろうと思っていて、違うものになっていたので、ヘキサゴンでトイレマットは作りたかったの。
楽してしまったわ。
市販の物じゃないので、ぴったり作れるのですっぽりとふたカバー
開けても閉めても柄が出てご機嫌よ。残骸はほとんどなくてごみに捨てれました~
花さんがトイレマット作っていたので思い出したのよ(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索