ハーブ庭園 旅日記

土曜日の続きです。
夕方になって、見学時間もあまりないとは思っていたけど、足湯さえ入らなければ何とかなると5時少し前に到着。
バラがきれい~
入場するとカレーの香辛料のにおいがプンプン。
かなり強烈な香りです。香りのほうに行ってみるとカレープラント、ハーブですね。
DSCF8467.jpg
ショップにも苗が売っていたんですが、狭い庭でぷんぷんさせるのはと購入はやめて他を物色。
クレマチスありました。2000~3000円の鉢植え、山で見たハンショウヅル、間違いない(笑)
こっちのハンショウヅルは本社ヶ丸の山で見つけましたが、ふむふむ、クレマチスだ。P1030938.jpg
たくさん買いたいけど、庭には限度があり、やっぱり耐寒性がないと悲しい目に合うのでショップ内をぐるぐる。もちろん足は相当くたびれていますよ(笑)
大体、決まったところで庭園を鑑賞~DSCF8468.jpg
バラの種類もいっぱいあって、甘い香りに包まれて、安らぐ安らぐ。DSCF8469.jpg
名前もとても覚えきれないので、ざっと通り過ぎ(笑)DSCF8470.jpg
ショップで3鉢買ってウキウキしながら帰路につきました。
外で食べようかと思ったけど、お風呂に入ってテレビを見ながらご飯がいいと、簡単な食材買って充実した一日が過ごせました。
黄緑の優しい花のルイヨウボタンP1030890.jpg

私を励ましてくれた、マイヅルソウDSCF8453.jpg

疲れてヘロヘロくじけそうなとき、やっぱりギンリョウソウに会いたかったねと、イワカガミにあってるくせにないものねだり(笑)
最後の車に向かう林道の道、うそ~~~~
ここかい。P1030960.jpg
落ち葉が積もる道にいましたよ~
しゃがんでカメラを向けて、、、足つった~~~~ほんとに疲れてパンパンでした(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご褒美一杯もらえた山歩きでしたね~~~
羨ましい~~

山のハンショウヅル 最高に可愛いし 最後に登場のギンリョウソウは良いお働き!(笑)
エネルギーが切れそうになると お花で補給されて~~
そちらに住んでいて 山を楽しまない手は有りませんね(笑)

待ち針さんへ

山野草は先週見たばかりでも、ふぅふぅ言ってるときに会えば元気100倍。今回は富士山絶景まで加わって、どれだけパワーアップしただろう~(笑)本社ヶ丸からは富士山と三つ峠の距離が抜群、ふっと右に顔を向ければ大菩薩峠、今年のぼった山々、ばつ丸が指を差し、そんなことは聞いてない(笑)私はすぐに忘れてしまうのだからね。
どこだっていい。今ここにいることがすごいと思ってる。
最後のギンリョウソウは這いつくばりましたよ~きれいでした~
空気がおいしいのです~花粉はあるから鼻水は出るよ。
くしゃみも出る。でも空気ってこんなにおいしいんだよね~

パソコンが危ないです(笑)私の体みたいで、すりすりだましながらもうちょっと頑張れ~

No title

 お花をいっぱい見て、鉢植えも買って 楽しい日でしたね(^^)

エネルギー 目いっぱい使った日の食事は 美味しいですよね♪

自然の中で楽しむって 本当に羨ましいです(^_-)-☆

おひさです~~

キティさん

ご無沙汰しています・・ペコリ

ギンリョウソウ、妖精ですね♪
癒されたでしょう。

こちら、カーテン洗ったり、野暮用ばかりです。

アメンボさんへ

ちょっと欲張ってしまいました。
お花もさっそく植えてご機嫌です。
高いところに立つと、山ばかりだと思います。人間の住んでるところはわずかですよ(笑)
梅雨の季節だから、しばらくは天気予報とにらめっと。
でも、一緒に住んでる夫婦なら、決断も早い。
楽しんでいます。

青トンボさんへ

おひさです。
元気でいてくれてうれしいです。
このところ毎週のように山に行って足腰鍛えています。
ギンリョウソウは会いたくて会いたくて去年初めて会えたんです。
今年は、続けて見つけられてすごくうれしいです。
そうですね、あの美しさは妖精ですね。
来てくれてありがとう~元気でうれしいです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索