パソコン危機脱出

ご心配をかけましたパソコンは、Cドライブにたくさんの空きを作り、ストレスのない環境になりました。
困ったときにばつ丸頼み、素人ながら大したやつです(笑)

昨日は一日パソコンの電源を入れなかった。この何年間そんな日はお出かけ以外にはなかったわ(笑)
ふらふらと雨もたいしたことないので庭に出て植え替えしたり、草取りしたり、午後からは二階にこもり手作り三昧。
小学男子用に星の巾着を作りました。IMAG0761.jpg
私はチェック使いが上手じゃなくて、これっぽちのパターンに布が散乱してしまいました。
作り始めると12.5cmの星のパターンも少し増やそうと新たにちまちま切ってはばらばらにならないうちにつないで、ちまちま作業を楽しもうと思います。
巾着なので、パターンの後ろだけ薄いフエルトを添えてキルト、小学生も高学年になると手作り難しいですね。

今日は気持ちもすっきりして、雲は低いけど雨は降っていないので、ニホンスズランを見に行こうと思っています。
もう終わってしまったかな?
この時期は、いろいろ空気が微妙なので少しでも森林浴で体を元気にしてきます。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パソ。復活ね。さすがばつ丸さん。我が家の「誰かさん」とは大違いだわ。
ねっ、このじんじゃードール、レシピございます??

さーこさんへ

とりあえず、一日たっても大丈夫なようでうれしいです~
パソコンもあればなくてもいいかなぁなんて思っちゃうけど、しょせんスマホはスマホ、大きな画面で好きな時に好きなように使えるパソコンを持った贅沢(?)を習慣にしてると、なんてさみしい一日だったわ。
ぽつんとなんか世間から取り残されたようでね(笑)
修理に行けば黙っていくらかはとられるだろうし、それなら安いものをとも思ったり、もう難しいことができなくなった頭は、どれだけ叩いてもたかが知れて~
よかったよかった。
ジンジャー男の子女の子のレシピ簡単ですがありました。
何しろ20年も前のものですよ~(笑)捨てなくてよかった。
コピーしてファックスしますね。

No title

 ばつ丸さん 頼りがいがありますね~☆


我が家の 誰かさんも 「わずらわしいことは 御免こうむりたい」って
お人です(笑)

星の巾着も お人形も さすがにキティさん 元気カラーで 可愛いですね♪

昨日は 久しぶりに 孫ちゃんが来てて 遊び疲れました。
普段 走ることなんてないから 100m?位 走ったら 今日は足が痛いですm(_ _)m

孫に使って無くなったエネルギー 戻るまで 2~3日 要りそうです♪

アメンボさんへ

私も大体買い換えたいものをおせっかいに直されると角が出ちゃうのですが、今回のパソコンは気に入っていただけに感謝感謝です。
毎週のようにバシャバシャ撮って、動画編集なんかも最初のころはやっていたし、熱が冷めたころ、そうだったそうだったとあわてる始末。
これで今はストレスなく遊べそうでよかったです。
面倒なことがごめんな人は修理しろとぽんとお金を出してくれますよ~(笑)
とにかく、不景気脱出していない家計状況は彼が一番知っているので、頑張っていました(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索