ラベンダー

坐骨神経痛の朝の痛みがつらくて、少し保険がきかない治療も足してやってもらうことにしました。
そのあと、河口湖のお友達のところへ増えすぎてしまった白い菖蒲とかムスカリとか名前のわからない花を植えてもらおうと持っていきました。
広い庭は野菜も作っていて、ルッコラ、サニーレタス、アイスプラント切って夕飯用のサラダ。
イチゴが取れすぎて食べきれないとジャムを作っていたので、少し頂戴といただいて、またこぼれ種であちこちに咲き出したお花ももらって、大喜び~
せっかく河口湖までいったのでラベンダーも楽しもうと、八木崎公園に一人ドライブ。
来週からのハーブフェステバルに向けていろいろ準備。それにしても雨が少なくて河口湖の六角堂はいまだに陸続きでした。379711402642.jpg
祭りの前の公園は静かでのんびり、富士山は厚い雲の中でしたが気持ちいい。
でも午後に日差しとともに蒸し暑くなり、ちょっと歩くと汗だくです。
ウォーキングしている人もたくさん見かけてこんな場所なら毎日でもできると思ったわ。
379711142712.jpg
時期をずらしているので、もう十分に香りもいっぱい。カモミールも咲き始めていた。
今なら薔薇に間に合った。379712741483.jpg
ラムズイヤーが大石公園にもいっぱいだったけど、こっちにもいっぱい植えてありました。
21日からですよ~またたくさんの観光バスが行き来します。
河口湖の一番賑やかな季節になりますよ~
汗だくになった後は、シークレットバーゲンに参加(笑)
汗が引かなくて困ったわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

河口湖畔が一番賑わうのは、ハーブフェイス手バルの時期なのですね。
ラベンダーがきれいね~!

何年か前、日帰りでこの河口湖ハーブフィステバルに行こうと誘われたけど、雨で中止になり、いつの間にかこの計画お流れに・・・
せっかく行くのなら、日帰りなんて勿体無いよね。

夕食は、もちろん採りたて新鮮野菜のサラダだったの?

花さんへ

ハーブフェスティバルは6/21~7/15、まだアジサイがまだでしたけど、開催中にはきれいに咲くわ~
観光バスがいっぱいになり、トイレ渋滞で大変だけど、与さんの人形館に入ればゆっくりだから、大丈夫。マイカーならいろんなところに立ち寄れるからそういった問題はないね。
日帰りで、気軽もいいと思うし、お泊りでのんびり観光もいいし、自然を楽しむなら、山もいいし(笑)
でもこの時期朝一じゃないと富士山に会えないかもですよ~
花さんなら、一竹さんの染物も見たいんじゃないかな~
遊歩道も素敵だし、のんびり歩きたいところだわ。
あっちにもこっちも人生に余裕のあるご婦人がいっぱい。私はいつもその中をかき分けてせかせかするのよ~まったく迷惑だわ(^^ゞ
富士山が見えたら大石公園、富士山が見えなかったら八木崎公園。
でも両方いかなくちゃだわ。遊びに来てね。

夕食、もちろん新鮮サラダ。ルッコラをバリバリ、アイスプラント、ガスガスサラダ菜もやわらかくてね。またもらってこなくちゃ~(笑)ズッキーニがなっていたけどもらえるほどじゃないわ。高原野菜はおいしいよ~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索