星のタペストリー

蒸し暑い日が続いていますね。
我が家もだいぶ蒸し暑いけど、たぶん大したことないね(^^ゞ
今も雨はまだで、午前中にウィーキングしてきたら汗だくで汗が目に痛かった~
最近汗が目に入るのよ~(笑)しわに導かれているのかしら?

星のタペストリーは9個にしました。
ラティスと合わせているとどうもサイズが合わない。
一個二個ならいいけど全部が全部合わないなんて、、、、
ふと、、、、サイズを測ってみたら、12.5cm
12cmで切っていたのでさぁ大変。BM2EBOcCcAAK0Ot.jpg
なけなしの布で、余分にはないので、そのまま両端から5mmを出して、縫い代2mmの厳しいピースワーク(笑)
縫い代は大体4mm~6mmぐらいに切ってしまうので、ぎりぎりでしたよ~
でも、何とかつながり、大急ぎでキルティング、見なかったことにしたいと封じ込めた。
キルトは落としキルトだけですが、完成しました~IMAG0867.jpg
さっそく飾りました。
布も落ち着いて探してみれば、ラティスに使ったチェックが出てきました(笑)
ありがちな色合わせですが、完成してよかったです。
もうちょっと、布があり、さっぱりと使い切りたいので、型紙があるうちに星も作っておこうかなぁ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 しっかり運動されていますね~♪

針仕事も 次々と仕上げられて 良い日を過ごされている~☆

星のタペ 明るくって キティさんのお家に 合いますね~(^^)

昨日からの雨が続いています。
大きな被害が無いと 良いのですが、、、

アメンボさんへ

梅雨に入って坐骨神経痛がじっとしてると痛むんですよ~
ちょっと参ってます。
でも動くと痛みがなくなるので、しょうがなくてウォーキング。
でも外に出ればきれいなよそのお庭のお花も見れて気分は爽快なんですが~
星のタペを作ろうなんて、頑張ってしまいました。
布もなけなしなんですが、形になってよかった~
雨の被害出てますね~
こっちは雨が弱くて、ぴんと来ないのですよ~
ニュースでびっくりしています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索