レッスンバック

星の型紙をポイする前に、ピンクでどうだ?と使い勝手が悪くていつまでも残っている布を使って色合わせ。
タペもいらないので、レッスンバックを作ってみようとハート、ログキャビンと悪戦苦闘~
変かもだけど、まとめて裏をストリング、結局わずかな残り布を切ってつないで、頑張った。
IMAG0909-1.jpg
33×27cmのA4が入るサイズにしました。
簡単に落としキルト、持ち手も何とか残り布で作り、雨の一日の暇つぶしも少しは充実した一日になりました。IMAG0914.jpg

ばつ丸が日曜日にちょっとバイクを走らせて、そうだと思い出して撮ってくれた梅花藻です。
394225317609.jpg
二年前に個の花がどこかで紹介されていて、小川で見つけました。
大学生が絶滅しないようにしているとのこと、自然のものは保護はなかなか難しいですよね。
でも咲いていてうれしい~

忍野の富士山撮影スポットで桜の木枝、モミジの木枝が切られた事件。
あきれ返って言葉が出ません。世界文化遺産になって、常識ない人のこんな行動がニュースになり、私はそのスポット知らないですが、大きな富士山、どこでだって美しい姿が撮れますよ~
私たち夫婦のなんちゃって写真だってきれいでしょう~
ちょっと移動すれば自分の中で100点のスポットが見つかる。
木が邪魔なら山に登れと言いたいわ~富士山を囲む全ての山から絶景なんですよ~
小さい人間のやることだわ。残念すぎて、がっかり過ぎる。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 残り布を使い切ってバック 本当に素晴らしいです(^^)

パッチワークの 楽しみて 使っていない布達を 作品にするのが
最高の形ですね♪

世界遺産に決まってからの 富士山の賑わい方 異常ですね、、、

ゴミの山 とか 報道されてた事が有りました。

昔は 信仰の山だったと言のに 違う山に変わってしまいそうで がっかり
です。

アメンボさんへ

残り布を使って作品つくりももう長いことやってますが、新しい布を買ったからってセンスのいいものができるかは保証できないし~(笑)
何とか、手持ちの布で遊べる範囲で暇つぶし続行です。

27年前に確か富士山に家族で登りました。
そのころは今ほどじゃなくてもやはり大渋滞。トイレに困って二度と登りたくない山になりました。
ここに移り住んで、美しさはやはり美しい。
去年お中道を散策してやはり奇跡の山だと思う素晴らしい山。
周りの樹海もそれは広くて歴史のすごいさも見られるし、自然界の勉強に欠かせない山だと思うのですが、やたら騒ぎすぎですね。
ただ、パワーは感じますよ~やっぱりすごいです。
ただね、怒り出さなきゃいいのだけどとそれだけは願っています。
富士山からパラグライダーで飛び立つばつ丸の夢。
かないっこないのはわかっていたけど、世界遺産になってしまったのでもう遮断された夢になりました。
仲間が飛び立ったいくつかのビデオ撮影が宝となりました。
かわっていくんですよね。それもしょうがない(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索