ビロードモウブイカ

先週の精進湖では絶景のビロードモウブイカを見ましたDSCF8485.jpg
この辺ではよく見られ、タンポポと勝負ができるくらいどこからでも生きます
2013-06-27-06-38-47_deco.jpg
ブロックの間からも大きな体をすくっと立ち上がり、お見事。
この花は草なのか園芸種なのかと思っていたけど、花はばらばらに咲くし半開き。
いまいちな花だと思っていたけど、我が家にも二本植えたの(笑)
今朝見たら、あらあら、こんな可愛いお花が咲くのだった。2013-06-28-08-02-43_deco.jpg
ずっと、いまいちと思っていた花がこんなにきれいでビロードモウブイカさんに謝ります~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん こんばんは~
昔はお庭で楽しまれた花 大株は見事ですよね
今日は世界遺産の登録のお祝いで根場の里も
与さんのミュージアムも無料 いっぱい楽しんできました
ラベンダーのいい香りでリフレッシュできましたよ!
キティさんは行こうと思えば明日と明後日で無料でいろんな所に行けるのね~良いな♪

どこかですれ違ったかと思っちゃったわ♪ d(⌒o⌒)b♪

majyoさんへ

やっぱり以前はお庭のお花でしたか~
大株は2mぐらいもあって何本も立ち上がり広い庭jじゃないと植えきれませんね。
しかし我が家のビロードモウブイカは弱弱しくて小さいです(笑)
majyoさんはいろいろ出かけて楽しまれたんですね~
私は今日は家のこと。明日八景島に行く予定なので充電していました。
来週末にラベンダーは見てこようかなぁ~たくさん楽しめてよかったですね。

majyoさんへ

この花は午前中しか花が開いていないようです。
朝きれいに花が開いていたのに午後になったらもうつぼんでいます。
イカの口のようになっています。
ウォーキングも午後なので咲いたところを見たことがなかったようです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索