ウサギ

ペンギンの型紙と一緒に出てきたウサギの型紙。
せっかく貸していただいた本の中から型紙だけコピーしてあったのだから、作ってみようと、少しずつ。
ボディは4cmの四角つなぎ。大きく作って一枚の布を作ってから型紙で切ることにしました。
簡単に接着芯を貼ってキルトはしなかった。
ところがところが、、、ボディ左右を片方を二枚とって切ってしまい、どうにもこうにも、、、(-_-;)
サイズを小さくして少し形をごまかし、何とか完成~942123_362694047187291_1197000307_n.jpg
できたできたと喜んでいたら、しっぽがまだだった。
BOUy7UGCcAAqJO4.jpg
本のウサギはカラーでは撮ってなかったので雰囲気はわからないけど、ちょっと足の裏が白にしたのはちょっと不満、このウサギは手足動くようにしないでガッツリ縫い付けるのでそんなことも考慮しながらお友達を作ってやろうと思います。
ざざっと手作り部屋も片づけて、また暇をもてあそんだらすぐ取り掛かれる体制~
いつもの片づけ方です。目が慣れてしまってお恥ずかしいです。

ペンギン君は型紙では少しパッチワークする部分があるのですが、私は一枚で簡単に~
一族写真を撮りましたので見てください。415205669709.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 兎ちゃん 可愛い~♪ 可愛い~♪

やっぱ ピンクって 最高に可愛い色ですね(^_-)-☆

失敗にめげず 仕上げちゃうのが 凄い!!

ペンギンちゃん 並ぶと 何倍も可愛いね\(^o^)/

アメンボさんへ

ピンクもだんだんなけなしになってきたよ(笑)
でもさわやかブルーで、今度こそ間違えないで作ってみるね。
今度はミシンでかっつり剥ぐよ。
ペンギンは小さいんだよ。このうさちゃんは耳も含めて高さが32cmあるよ。
さてさて、除菌もしたし~もうちょっとしたらピックアップに出かけるよ~

対応が凄い

色んなアイデアですぐに対応。さーーーがですね。
可愛い うさちゃんやペンギンさん

本当に楽しいですね。 見せて頂くだけでも楽しいのに・・・こんなが沢山有ると ルンルンですね。小さい方が場所取らなくって 好きです。

私もなるべく 小さく作っています。
いつも有り難うございます・・・おわり

みどり母さんへ

手抜きばかりなんですが、形になるとうれしいですね。
やっと、私の夏休み、実家詣でができたので、もう高原気候から離れたくない~
二日間でしたが、重苦しい空気にのどが痛く寝苦しい暑さ(笑)朝は早くから電車の音と車の音、早朝から排気ガスだと気になって部屋を閉めてこもりたい気分だったけど、いろいろ仕事がありそうも言ってられず~
さみしいけど鳥の声で起こされた我が家、やっぱりこの環境はいいです~
みどり母さんのユニークなぬいぐるみ大ファンです。根を詰めずに長く続けていきたいですね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索