妹と4日目

朝は電車の音と車の騒音で目が覚める。
のどが痛い。空気が悪そうなのでしばしエアコンをしてみたら何とか大丈夫。
渓谷の空気とはえらい違いだ(笑)
使わないデスクがあって、弟に仕事机としてあげるつもりだったのに2年たっても取りに来ない。
ならば、持っていこうと、汗だくになりながら机を運ぶことにした。
昔の机だから重たい。しかもカーブのある通り道に階段、縦にして5cmずつ動かしてやっとこ一階まで下した。車には比較的簡単に入った。もうシャワーを浴びたほど汗だくだよ。
ちょうど弟が誕生日、ケーキでも買っていこうと早めにおいしいラーメンを食べて実家のお掃除開始~
一人じゃいやになってしまうけど、ぶつくさ言いながらなら大丈夫。
私は道路沿いで排気ガスで真っ黒になっている白い壁を水で流してついでに窓や網戸を洗った。
カーテンも洗ったのでさっぱりだ。
かけていたタペストリーもやにで汚くなっていたので持ち帰ってきた。
そんなこんなで3時間頑張って、5時前ぐらいに弟も帰ってきたのでハッピーバースデイ。
買ったお寿司やお惣菜だけどおいしいおいしい。私は運転なのでノンアルコールだけどね。
ケーキも不二家にした。
兄弟三人がケーキを食べるなんてもう50年も前のことだ。
当時は不二家のケーキが誕生日のごちそうだったから懐かしい。
レトロの味だねと言いながらおいしいケーキはいくらだってあるけど、不二家で話が弾んだよ(笑)
火事になりそうなろうそくの数だけど、照れながらもフゥして食べた♪PicsArt_1373500070003.jpg
何もしない弟に言いたいことは山ほどあるけど、病気治療しながら仕事をしていて、生きていておめでとうと言った思いが大きいよ。
母も倒れてもうすぐ一つ歳が加わる。そんなことも一緒に3人でお祝いした。
こんなことももう最後かと思いながらいろんなことも我慢しながらそれでも楽しいことは楽しい。
たくさん働いたのでへとへと。妹宅でちゃんとしたビールを飲んでこてっと寝てしまった(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索