暑い暑い

毎日30度超え、朝晩はともかく高原も信じられない暑さです。
何より大切な老眼鏡が壊れてしまい、修理に河口湖まで行ってきました。
空気もイマイチ、のども目も痛くなり、向かいながらマスクをしてショッピングセンターに入ったら大丈夫。久しぶりなのでふらふらと~
疲れて絶景の場所で一人お茶した。IMAG1064.jpg
室内の蛍光灯が映っちゃう(^^ゞ、富士山も汚いでしょう~このうすぼんやりが体に悪い(笑)
河口湖の駅付近でリュックを背負った人にたくさん見かけましたよ。
毎年のことです。
買い物も済ませ、さて帰るかと思ったけど、河口湖のお友達に電話したら暇してるとのことだったので、ご機嫌伺いに顔出し~(笑)
おお?締切だね(笑)
エアコンしていました~。ありがたい。
あまりにたくさんのお花に、花壇というか畑をふらふら、こんなにいっぱいお花があるのについつい買ってしまうようで、ますますにぎやか~
野菜は今はあまりないと言いながら少し切ってくれた。
私も参加しようとなすを手でちぎろうとしてとげが刺さって悲鳴を上げた。
友達があきれてはさみじゃなきゃダメだと~余計なことしちゃいけないようだ(^^ゞ
PicsArt_1373638549587.jpg
ズッキーニ、広い畑じゃなきゃ無理だよね。すごいすごい。
なすも立派、でもまだちょっと小さかった。インゲンも小さいけどたくさん切ってくれた。
トウモロコシはまだのようだ。
そうそう、トケイソウもあったよ、トケイソウがパッションフルーツで食べれるなんて知らなかった。今度見つけたら買おうかなぁ~
寒い地方だから冬は入れないといけないから鉢植えだけどね。
こぼれ種で咲いたペチュニア、色もいっぱいで切り花にすると長く咲くので花摘み。
楽しい~いっぱい持って行っていいと言ったって花瓶に入るだけ、でもちょっと欲張った。
IMAG1077.jpg
ついつい欲が出て、ヤグルマソウやナデシコ、園芸種できれいなので少しチョキン(^^)vIMAG1074.jpg
増えてしまったクロホオヅキは根も抜いてもらった。
なんか楽しみ~ありがとう~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 お花にお野菜 素敵なお友達がいらして良いですね(^^)

お花をたくさん飾ると 嬉しくなりますね(^v^)

アメンボさんへ

いい友達ですよね~(笑)
行きたいときに行って、しゃべりたいときにおしゃべりしてとっても気楽なの(^^)v
暇つぶし友達なのよ~お互いに~
でも年上だから頼りになるの(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索