千畳敷ハイキングお花編

お花の整理が大変で、山野草のアルバムにも入れようと思いますが、ざっくり紹介していきます。
ロープウェイを降りるとシナノオトギリソウが出迎えてくれました。
P1040287.jpg
ちょっと歩いて池のほう。コバイケイソウがきれいです。
P1040288.jpg
左を見ればミヤマクロユリ、きょろきょろ、きょろきょろ
サンカヨウも上高地で見てからお久しぶりです~P1040290.jpg
先を急ぐことなく、今日は一日このエリアの中ですべてを楽しむつもりだったのでゆっくりゆっくり。
初めてのお花、ハクサンイチゲはあちこちに群生です。
P1040296.jpg
清楚な花です~写真を撮ってばかりもきりがない(笑)
ヨツバシオガマ、これもあちこちにぽツンぽつんと咲いていました。
P1040306.jpg
イワベンケイもいいですね~
P1040307.jpg
コイワウチワも駒ヶ岳の頂上でも元気にかわいく咲いていました。ショウバカマもたくさんいましたよP1040308.jpg
だんだんとコマクサコマクサとつぶやき始めます~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索