お花の続き

P1040350.jpg
時々目がかゆくなるのはこのハイマツのせいでしょうか?
P1040377.jpg
やっとコマクサを見つけると次々にコマクサは見つかりました。
P1040387.jpg
ヒメウスユキソウとミヤマシオガマです。
P1040417.jpg
アオノツガザクラもかわいい~
P1040424.jpg
キバナシャクナゲも、少し遅かったみたいですが咲き残っていてうれしかった~
P1040398.jpg
ミヤマリンドウだと思います。あっリンドウだと言ってしまいますね。(笑)
イワツメグサのかわいいお花がずっと続き、私が会いたかったチングルマも群生ではないのですがいっぱい咲いていました。
チングルマの咲き終わったのも見れて、これか~と感動です。P1040423.jpg
整理したつもりが全くできてないけど、感動は伝わったでしょうか~
また、少しずつアルバムのほうで増やしていきます。
図鑑ができるねと大喜びの二人でしたよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 図鑑じゃないと見れないようなお花を いっぱい見て しっかり歩いて

素晴らしい休日の過ごし方 素敵な暮らしですね~☆

散歩に行こうと思ってたら 小さな雨でした。

久しぶりの 涼しい朝です(^^)

アメンボさんへ

そうそう、写真の整理も図鑑の中のようだよ。
あまりに素敵なので、アルバム作ろうと思うわ。ブログとダブるけどね。
高山植物はもっとあるから~
初心者コースなのよ~スーパーチャイルドにも会ったよ
帰りの自分の背丈の半分ほどの段差を降りていく、時には小さいスニーカーなので結び目が太い金網に引っかかっても、転ぶことなくひょいと対処していた。途中抜かしてしまったけど、下であって、元気に飛び跳ねていた。3歳ですか?と聞いたらもうすぐ4歳ですと。
お年寄りも多かったけど、小学生ぐらいが多かったかな~
こっちはあまり雨が降らないの。
ちょっと離れた河口湖は川のようになっていたというからちょっとホッとする。

高山植物?

こちらでみれるのはミヤマリンドウくらいかな(~_~;)
珍しいお花を沢山見せてくれてありがとう~

お出かけしたくなっちゃうよな~~~(笑

かっちさんへ

素敵な花々にいっぺんに会えちゃって、もう感動感動~
少し歩くと、高山植物も当たり前に目に入ってきました。
でも見落とさないようによ~~~く見てきましたよ~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索