湯ノ沢峠のお花畑

土曜日のゲリラ豪雨は、家の中で、雷と大粒の雨が怖かったです。
結局出かけるのはやめて、昨日は気になるお花畑に行ってきました。
湯ノ沢峠の駐車場10時10分に出発。
ここも豪雨だったと思わせるような登山道、滑らないように注意して~
kourinka.jpg
コウリンカ、不思議なお花をたくさん見ました。P1040459.jpg
大蔵高丸まで45分、お花畑をゆっくり歩いて、まだ11時だったのでその先のハマイバ峠まで行くことにしました。
緩やかなハイキングコースで気持ちがいいです。
misosazai.jpg
ミソサザイが鳴いていて、見上げると小さい姿発見~
すばしっこくて、じっとしていないですが、何とか一枚(笑)
お花畑の中を蝶やとんぼ、虫と遊びながら楽しかったです。
P1040480.jpg
ハマイバ丸についたときは遠くで雷が聞こえてきたので、休まずそのままUターン。
雨具は持っていても雨はいやなので頑張って戻りました。
アサギマダラもいましたよ。P1040493.jpg
マルバタケブキはこれからでしたが大きな葉っぱの中から今にも咲き出しそうなつぼみがパンパンに膨らんでいました。
クガイソウ、ワレモコウ、ちょっと早かった。
にぎやかはヨツバヒヨドリ、タチフウロ、黄花のヤマオダマキ、ノアザミがきれいでした。
P1040498.jpg
3時間のハイキング、山の空気は気持ちがいいのだけど、何かの花粉か?目が痛くてね。
このところ目が痛くてつらいです。
車に乗って帰り道、どうも富士山方面が雨だったようです。

今日も朝から雨で、寒くて窓を閉めています。

2013山野草に千畳敷の高山植物を入れています。まだまだたぅさんあるんですが(^^ゞ

世界水泳、選手たちのツイッターでのつぶやきが面白いですよ~
今日の夜から、眠れなかったらテレビを見る楽しみですね。
録画して午前中に見ることにします。フォローすればバンバンつぶやきが入ってきますよ~
やっぱり立石君が面白いです~
みんな頑張ってください~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索