花火大会

8月1日山中湖から始まり、最終の5日の河口湖湖上祭、妹を誘い行ってきました。
まずはお昼についたのでランチ、気になっていた桔梗屋の食事処。初めて入りました。
広くはないけど中の感じはとてもいいわ。今度は義母さん誘ってきましょう~
3694.jpg
ぶどう棚がいい感じ~室内も和風で素敵でした。
値段も手ごろでランチは汁物とサラダがお代わり自由になっていました。
我が家で少し時間調整。4時出発で河口湖ベルでショッピングをしながら時間調整。
雨が降ってきました~
いつものお気に入りの場所で外を眺め、6時過ぎごろ止んだので湖までウォーキング(笑)
大きなブルーシートで場所取りがしてあったけど、私たちは二人なので前の空きにシートを敷いて始まりをわくわくしながら待ちました。
時々雨が落ちてきて、立ち上がったらびしょびしょになりそうで動けず、ポンチョをかぶったりして何とか雨をしのぎながらの花火観戦。根性です(^^)v
BQ7_kVdCIAA7WXC.jpg
ラス前に水中花火、世界い文化遺産登録でやらないかと思ったけど、同じ場所で湖に落としたようです。にぎやかな花火も終わりで片づけて立ち上がったころは雨も上がっていました。
フィナーレ、もう叫び声しか出ないわ~
私はギャーギャー言っていて、妹のスマホ画像をいただきました~2795.jpg
そのころは冬のようなぴんと張った空気に花火がさらに輝いてきれいでしたよ~
冬の花火のようでした。
興奮しながらまたウォーキング(笑)頑張って頑張って車にたどり着き、渋滞もなく帰ってきました。

ちょっといらっとしたのは、大きなブルーシートひきっぱなしで来なかった人。
来ないならシート回収に来てほしかった~
そのいい場所が入れず、もったいなかったです。雨だから面倒になったのかもだけど、イラっとしてしまいました~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索